紅の豚 ZIP LINE

 言われたとおりに行ってケーブルカーの乗り場へ。そんなに混んでなくすぐ乗れた。





上に登って上からの景色を撮る。これが紅の豚の舞台になったところか。

やっぱり綺麗で気持ち良いね♪歩くところがあると言っていたので散策してると・・・ん?なんだこれは??「ZIP LINE」??

と書かれていた看板発見。なんか、気持ちよさそうじゃん!!スリルもありそう!!どうしよう?   ジープで山道走るのもあるんだ〜。こっちは高額。。ZIP LINEやっぱ気になる。10分位迷って怖くないのかな〜落ちたら死ぬかな〜とかって思いながら。でも気晴らしにやってみよう!!と思い申し込む。

 そこのスタッフのお兄ちゃんたちの超イケメンなこと。私をそこの場所まで乗っけてくれるおっちゃんも超イケメン。そしてZIP LINEの場所にもスタート地点と終点で引き寄せてくれるスタッフさんがいてこちらも超イケメン!

!私が行くと先客がいた。人懐っこい顔でこちらに笑顔で話しかけてくるアジア人。韓国人らしい。すごく簡単だよとニコニコしながら教えてくれた2回目らしい。距離を見るとあんだけか。私しゃ麓まで降りるのかと思ってしまったよ。
 韓国人は片手でスマートフォン持って滑ってった。私には片手は無理だわ〜。バランス崩しても命綱あるから落ちないだろうけど。。逆さまになって終着地点で助けられる?そんな無様なことにはなりたくないなあ・・。
 しかしZIP LINEなんてするつもりなかったのでスカートでブーツだ。大丈夫だろうか?岩がゴツゴツしてる所はイケメン兄ちゃんが手を引いてエスコートしてくれた。スカートもちゃんと押さえられて大丈夫そう。写真はドライバーさんに撮ってもらうことにした。そして背中を押してくれて滑り出した。きゃー!!気持ちいい!!途中引っかかるところがあってガクッとなるけどでも風を切って滑っていくのは爽快。すぐ終わったけど、2回やらせてくれた。写真では必死に手すり掴んでる風に写ってるけど(笑)

 滑り終わったら歩いてまたスタート地点に戻る。戻る途中の道路は車通りが多くて気を付けないはねられそう。韓国人は夫婦なのか女性も一緒にやっていた。私が滑り終わるのと一緒に元の場所まで送り届けてくれた。一緒に写真撮りたかったが、みんな忙しそうだからスタート地点にいた兄ちゃんとだけ撮った。イケメン!!と思って後で写真見ると普通のおっちゃんだった。


私も2日間寝ずに移動だったからノーメイクに疲れた老婆のようだ。。(^^:
 上に登ってよかったよ。これで少し機嫌も直ったし♪そろそろ良い頃なので下に降りることにした。下に降りたら今度は登る人がかなりの行列を成している。みんなサンセット見に行くのかな〜。
 待ち合わせ場所に行ったらしばらくしてユキさんが戻って来て200ユーロでやってくれるドライバーさんが見つかったらしい。おーこの土曜日で急な前日でもOKな人がいたんだ。
 明日は7時30分出発。これで景色見ながらのんびりいけるぞ!!