「なまはげ」で忘年会

 2010年12月11日(土)

 夜ちょこっと頼まれてた仕事をし、一週間だけ仕事をした人たちと夜の10時頃から忘年会で六本木の「なまはげ」に行った。秋田料理のお店で以前より行ってみたかったが、なかなか機会がなく、六本木に集まるし、忘年会なら鍋かなーと思いそこにした。

 私と女の子でさきに集まり、辻口さんのお店でシュトレンを買い店に向かう。店に着いたら入り口でなまはげの口に手を入れて開門。店の中に入ったらなまはげのお出迎え。

          

             

 予約をしていたが、土曜日と言うこともあり、立て込んでいて待たされること十数分・・。細い通路を通りお座敷に上がる。

 他の2名はまだ来ないので先に飲み物と食べ物を頼んで待つことにした。しばらくすると辺りが暗くなって「なまはげショー」が始まった。なまはげが「悪い子はいねえかー」と言いながら各テーブルを回っていく。結構ひとつのテーブルに沢山の時間いてかなり盛り上がっている。3体くらいで各テーブルを回ってすごい迫力。ショーが始まってから残りの2名も合流してしばらくショーを堪能。最後になまはげと一緒に記念撮影。

 やっぱ秋田と言えば「きりたんぽ鍋」ここは料理も美味しい。また来よう。

夜中になってみんなで今度はバーへ移動。さっき買ったシュトレンを食べるために個室のある探偵バー「アンサー」へ。ピーポイントで松田さんがいた。そこでシュトレンのおすそ分け。変わりにコーヒーゼリーをいただいた。

 3時くらいになるとみんなは五反田のカラオケへ。私は自転車で岐路に着いた。久々に盛り上がった日だった。