感動!!すごく画像がきれいだ!!

 2011年02月17日(木)

 昨日ヤマダ電機からの留守電でパソコンが用意出来たからと留守電が入っていた。そして早速ワクワクしながら取りに行った。
意外と早かった。あのパソコン売り切れてるのかな〜と思ってちょっと店内見てみると似たようなパソコンがさらにや安値で売ってあったので、じ〜っと見てると店員が寄ってきた。この前タイムセールしてたのを聞くとあれは全部売り切れてこれはあれより性能が劣るとか。私の買ったパソコンの性能を確認しようとしたら驚愕の事実が!!私が買ったパソコンにはテレビチューナーがついていないとか。え〜。そんな〜ん。テレビチューナー付いてて画像が綺麗だから買ったのに〜。

 レジに行ってさらに確認。やはりついてないらしい。レシート見て担当の人を呼んでもらうが接客中。担当の人からの説明じゃなくて、キャンペーンのお姉さんの説明だったからな〜。ほかの店員さんが代わりにやってきてこのくらいの値段のテレビチューナー付きの代わりの品・・とか言い出したけど、画像が良くて、この筐体が気に入ったので買ったのに〜。そして担当の人が来た。私の気持ちはテレビチューナーつけてくれるか、金返せという感じだったら、担当の人が来て、あのパソコンはかなり画像が高画質だったのでテレビチューナー外付けで良ければお付けしますと。ヤッター!!さすが接客ナンバーワンを謳ってるヤマダ電機だけのことはある。色々種類があるからとテレビチューナーの売り場に案内された。地デジだけやワンセグ付き、BSアンテナまでついてるのまである。地デジとワンセグ付きが良かったのでいくらになるか聞いてきてもらうことに。そしたらパソコンは5000円引いてもらえることになった。そして8800円のテレビチューナーなのでプラス3800円ほど。かえって良かったかも。散々待たされたが、満足。

 そして恵比寿のジムへ。今日は帰りに荷物になるからジム用品は置いてきてトレーニングは中止。夜はロビーでバレンタインにちなんでのイベントも開催されて、ワインとおつまみ、チョコレートが振る舞われた。一人で飲んでるとほかの会員の人が向かいの席に座って話をしていたら、その奥さんと友達が来て一緒に話をしていた。初めての人で旦那さんは大学で講義をしている教授らしい。もう一人の人がテニスをやっていて、その打ち上げで残ったおつまみをおすそ分けしてくれてお腹いっぱいだ。あまりスポーツジムで人としゃべったことないから今日は久々に楽しかった♪

 そして帰って早速パソコンを開けてみた。あれ?無線ランが反応しないぞ、説明書見ても分からん。セッティングは合ってるよな?とりあえず、1年間はどんな些細なことでもNECに聞こう。と思って電話してみた。「本体の前にあるスイッチどうなってますか?」と言われて見てみたらスイッチがOFFに。これが無線の切り替えスイッチなのだ。。わー恥ずかしい。。素人か!!

 かくして無事インターネットに接続ができた。次はテレビだ。ワンセグ機能にしてみた。げ、画像が無茶荒い!!画面を拡大するとみんな犯罪者みたいにモザイクがかかってしまう。テレビのチューナーに接続すると、見れることは見れるが、場所が固定されて不便。付いてあった携帯用っぽいアンテナに付け替えると、わー綺麗に画像が映る。すごく感動!!
これだと場所の移動も簡単に出来るし。そして下の画像が鮮明なパソコンの画面。

   

   

 今度は画像の整理しなきゃ。当分色んなことに試行錯誤しそうだな。