初乗り

 明けましておめでとうございます!!今日から新年。気持ちを新たに初乗りをしに早朝から九十九里まで行ってきた。
駅から遠いいし、バスも時間間に合うか分からなかったんでタクシーで乗馬クラブへ向かう。
エスタン式の乗馬クラブだ。
レストランもウエスタン式。乗馬もアメリカ式で一切ヘルメットやプロテクターブーツなどつけない。
一年ぶりの乗馬なので少し馬場練習し、九十九里浜へ。初めての九十九里浜
さっきの第一陣の時は浜にすごく人が来てたらしいが初日の出が見れないので帰って行ったとのこと。
乗馬クラブの裏がすぐ浜になっていて道路に出なくても良いようになっている。
やはり曇っている。しかし気持ちが良い。少し速足してみたり。あっという間に戻る時間。
 戻ったらレストランでお雑煮を作ってくれていてお雑煮を呼ばれた。
良かった!!今年の正月はお雑煮を食べれた。

 スマホで圭にメーる送ったが失敗したので帰ってパソコンから年賀メールを打った。
夕方の6時位にそのメールを開けたらしい。正月何してるんだろう?







 そして今日は映画の日なので新宿に「素敵な金縛り」を見に行った。ちょうど良い時間は全て満席だったから最終の時間にした。
紀伊国屋で時間つぶしをしていたら「ロゼッタストーン」という外国語の教材を売ってるところを見つけた。ちょっと心揺らいだが、どうなんだろう?とりあえず保留。

 そして時間が来て映画館へ。今年初の初笑いだ。面白かった―★