乗り収め

 2010年12月30日(木)

 1鞍目は速足の練習。ホットポットだ。一人しかいなくてラッキー。やはり少ないと乗りやすい。
2日間続けてなのでまだ間隔が忘れないうちだから身体が覚えていていいかも。

 2鞍目はグループレッスン。午後からは一段と風が冷たくなって馬に乗っていたら足が冷たくなってきた。馬はミュージックアルバムだ。

まだ軽速歩の時のタイミングがつかめない。どうしよ〜。後2日しかないよ。

 最後馬の手入れをする時たわしでヒズメを洗っていたら、馬が嫌がって手を蹴ろう、蹴ろうとして無理やりやろうとしたら足踏まれた。頭来てお尻をパシパシ叩いたら先生が飛んできて「おしっこするので待っててあげてください。」って言われた。えっと思ったらジャーとやりだした。あ・・たわしが・・おしっこがかかるから慌ててとろうとしたら時すでに遅し私の手にまでかかってしまった。。先生がタワシとってくれて洗ってくれたが、これまた使うんだよね。。ちなみにしっぽが上に上がってるときはボロだから気をつけてくださいと・・・
 手入れの最中にやられることもあるんだ。やっぱ着替えもっていっとこうかな。

 少し馬装に慣れたような気はするが・・。試験が気が重い。