ファッションモデル?

 2011年1月8日(土)

 今日は用事があったので少しおしゃれをして新宿の甲州街道を歩いていた。
 すると後ろから男の子がおずおずと「あの・・違ってたらごめんなさい。○○と言う雑誌に載っていた△△さんじゃないですか?」と声をかけられた。?ん?何て?「違いますけど。」といったらその雑誌の人に似ているらしかった。そんな声のかけ方ははじめてだ。
似ている・・?と言うことは私もファッションモデルになれた可能性が??なんて妄想を膨らませていたらその子がついてきた。お時間あればお話がしたいらしい。私もその雑誌とやらに興味を持ったので聞いてみたかったが、何せ用があって出て来てたのであまり時間がない。

 2、3分ならということで話をすることに。結構かっこいい感じのまじめなさわやか青年だ。
31歳だとか。。わっ若い。。スーツ持っててクリーニングでも取りに言ったのかと思ったらスーツを買いに来たらしい。測量の仕事をしてるとか。
最初、山で・・リョウしてる・・と言ってたからてっきりマタギかと思った・・。素敵な仕事だ〜。今は狩猟の時期だし。だが測量だった。地図を作ってるらしい。今時の男の子に見えたがしっかりしてるような感じがする。測量という仕事に携わっている人とマジかにお知り合いになったのは初めてだ。詳しく聞いてみたかったが、何せ急いでいたもんだからあまり話は出来なかったので友達になりたいからメールアドレスだけでも下さいと言われたのでアドレスを渡して分かれた。

 
 だが、後から思ったら急いでたからアドレス間違えてなかったかな??と気にはなっているのだが。しかしこんなに年の離れた男友達が出来たのはHさん以来のことだ。

 そういえば、やつは元気にしてるのかな?