俄かに慌しくなりそうな今年の予感・・?

 2011年1月14日(金)

 この前東京タワーの占いで新しい仕事をしたいからお先真っ暗なこの先パソコンの仕事が出来るか占ったもらった。生年月日占いだった。今は運気が良い所に来てるらしい。仕事は見つかるとか。去年、一昨年あたりから種をまいて今年収穫で来年実るとか。

 思い当たらない。。。去年はずっとやってきた仕事の清算をし、ズバズバ切り捨てた年にしたはずなんだが。。そして今自分の年齢とキャリアがない事に悩んでいるのだが。。とりあえず運気はよいらしい。今年9月は自分が最も輝いて見える月だとか。本間か〜。
最後に5円玉に仕事の運気を上げる青い紐をつけたお守りをもらって帰った。

 そして次の日、パソコンスクールへ行って説明を聞き、習いたい反面、高いお金を出して習って果たして就職があるのか・・と思っているところに電話が。どうせ派遣会社から登録の案内か何かかと思って後で留守番電話を聞くことに。携帯見たら知らない着信・・留守電も早口で何を言ってるのかよく分からない。家に帰って繰り返し聞いてると「国際交流サービス・・」と聞こえた。あー心当たりが。公邸料理人を派遣しているところで去年履歴書を送っておいた所だ。

何の電話だろう?興奮して眠れない!(-_-)zzz
 
 そして今日帰ってから早速国際交流会館の担当の方に電話をしてみた。ちょうど2月から空きがノルウェーで出てるらしい。私の自己PRに「『どんな環境でも生き抜く力がある』と書いてあったから自然の環境が厳しいノルウェーはどうかなと思ったんです。」ノルウェーは今は−17℃らしい。部屋の中でも17℃位しかならないこともあって、それでも暖かく感じる環境だとか。確かにインパクトあるようにどんな環境でも生き抜く力はあると書いた・・しかし寒さに弱いと書いておけばよかったかな。。

 今の状況(学校に言ってる)状況を説明して4月以降ならとうことを言ったら4月にもどこか出てくるらしい。ちらっと南米と言うことを言っていた。

なんか占いもしかして一部当たってるかも?パソコンの就職じゃなくて本業?のほう?確かに去年、一昨年に仕事で出会った人がドイツの公邸料理人をやっていたことがあってその話を聞いて興味を持って問い合わせをし、去年応募をした(種をまいた)そして今年連絡があった(実が出来た)そして来年にはもっと活躍する?・・・もう辞めようと思っていた料理の道なのに・・。まだ女性でも受け入れてくれるところを探して面接があるからはっきりとは分からないが。タイミングと先方との相性もあるし。

 もし行けるとすれば最後のチャンスだし、行って成果をあげたいとは思う・・しかし調理を離れて大分立つのに大丈夫か?というビビリ心もある。本とにこういうとき年を取ったと感じる。若い時は勢いに任せて行けたが、己を知ってくると急に不安になる。

 まあ、そんなことは話しが来てから悩めばよいか。

 パラオに行く前(2年前にパラオで就職を決めたのだ)まで東京に来てからお世話になっていた不動産の人からメールが来ていた。何だろう?間違い?と思ってメールを開くと以前利用していた住人に対してのメールだった。そこの不動産はゲストハウスを経営していて、不定期にこういう住人同士の交流を深めるために飲食店で懇親会を開いているのだ。久々で会って聞きたいこともあり、こういう機会でもないと会いに行けないのでせっかくお誘いいただいたので朴ちゃん(ルームメイト)と行くことにした。

 何だか今年は新年早々懐かしい人からの連絡やあきらめていたことの連絡など入ってきてどういう年になるのでしょうか♪