授業再開

 2010年03月16日(水)

 何も連絡がないので今日は授業あるだろう、と思って少し早目の電車に乗ったら日暮里からこれまたすごい人がなだれ込んできた。
池袋もいつも以上の人混み。

 学校に着くといつもの教室のある4Fが閉まっている。あれ?まさか休み?受付のある3Fへ。
同じ受講生のMさんが椅子に座っていた。ただまだ鍵を開けてないらしかった。鍵を開けてくれたので早速教室へ。

 ほどなくしてS先生が来た。今日はネットワークについての授業。
あと5日しか授業ないが、こんなんで大丈夫なんだろうか?かなりの不安は残る。

 今日も授業中に長い地震が。震源地は千葉らしい。
また夜も地震があって震源地は千葉だとか。茨城も千葉も地震が関東まで来ていて不思議と東京なは来ないな。
先日東京湾地震があったらしいが、あまり気にならない程度だったとか。・・気づかなかったし・・。