篠ちゃん、シンガポールへ就職活動し行く

 2011年05月29日

 朝ごはんにもらったハンバーガー用のパンにチキンやらサラダやらベーコンやらをはさんで昨日作ったオレガノ入りマスタードドレッシングとモッツァレラチーズをかけてオーブンで焼いた。それと野菜ブイヨンを使用してポトフを作ってみた。キッチンにいると篠ちゃんが来て初めて少しだけ話しが出来た気がする。

 篠ちゃんは若く見えたが、もう20代後半なそうだ。大学院行ってる・・と言ったのでいくつ?と聞いた。イギリスの大学院に行ってたそうだ。すごい、向こうで博物館の仕事もしていたらしい。旅行が好きでポーランドにも行ったことがあるとか。英語も話せて超エリートジャン。

 もっと色々ゆっくりと話してみたい。ゲストハウスでこんなにまともな普段では中々知り合いにならない人達と知り合ったのは初めてだ。ここはいい所だ。

 今までゲストハウスに住んでる人たちはあまりろくでもない人としか出合わなかったのでここはいい!!

 篠ちゃんはあまり日本の企業が合わないらしくシンガポールに就職活動に行くとか。2月にも行ってまた今夜から出かけて木曜の朝に帰ってくるとか。すごいね!!なかなかグローバルで私以上に行動力ある人だ。

 気をつけて行ってらっしゃい!!また帰ってきたらゆっくり土産話を聞かせてもらいながら平ッチと3人で食事会でもやりましょう。