平ッチと飲み会

 2011年05月27日

 今晩から土・日にかけて台風が来るらしい。なのでベランダにおいていタプラッターを一旦玄関の方へ非難させた。
 
 今日は誰も帰ってこないかなーと思いながらキッチンでコトコトしていると玄関の方で音が。
平ッチが帰ってきたのだ。平ッチはフリーのヘアメイクさん。なかなか気さくで面白い人だ。
滅多にここへは帰って来ないが、たまに顔をあわせる。

帰って来てはいつもビールを飲んでいる。私も彼女からカシスをもらってほうじ茶で割って一緒に飲んだ。彼女がおつまみで大根にチーズをはさんだのを作ってくれ、それに茗荷と梅干を入れてつまんでみた。結構意外においしく、ついつい癖になる味だ。

色々と話して面白いので今度一緒に飲みに行きたいなと思った一人だ。