またまたハプニングの珍道中(*_*)越後湯沢へ

 事務所によって紹介状をもらって出発。
 越後湯沢もそうだが、新幹線に乗るのも何年ぶりだ?駅弁買ってとりあえず新幹線の旅を満喫♫

  豪華駅弁

 湯沢に到着ー!!何年ぶりだ?全然変わってない。 苗場に行けばみんな元気かなー?と思いつつ目当ては温泉♪ここに来たらやはり駅にある酒温泉に入らなければ。
ゆっく〜り浸かってほっとする。そしてポン酒町へ。越後湯沢にあるワンコインで利き酒が出来る。

 圭は何のお酒がいいだろう??と思いつつコインを購入。

 ずら〜と並んだ新潟のお酒これがワンコインで5種類飲める

このおチョコで試飲をする。
 係りの人に飲みやすいお酒を聞いて早速飲んでみるが、はっきり言って酒の味は分からん。3杯飲んでふと下の方を見ると梅酒がある。
おーやっぱ私はこっちの方が好みだわ♫と思いつつ試飲。最初に飲んだ梅酒「越後武士(さむらい)」がすごくおいしい!!
味が濃くこれぞ本物の梅酒という感じで混じりけがなく、すごくおいしい!!名前も何とも逞しい。
次に飲んだ梅酒は同じ梅酒でもかなり味が違う。酸味が効いていてすこし薄い水っぽい味だ。
 ここでコインもなくなったし私もほろ酔い気分(~_~;)ここで試飲したお酒は隣の酒屋で買えるそうだ。早速行ってみることに。
少し小瓶を買おうと思ったが小瓶の試飲はしてないからさっき飲んで感動した「越後武士」を買うことに。
小瓶んがあれば良かったのだが・・。しかし40度の焼酎につけてあるから味は濃いい。帰ってからも飲みたいので購入。
 
 そして電車「ほくほく線」に乗ろうとしたら次の電車まで1時間30分くらいある。しまった!!ここで遊び過ぎた。
向こうへ着くのがかなり遅くなってしまうな・・。まあ、会長は夜に着くからと言ってくれているから・・ま、いいか^^

 そして駅の外に出て時間つぶし。お土産物屋をみたりして。。そしたら駅前にうどん屋発見。「けんちんうどん」と書いてあり、そのうどんにつられ入ってみることに。どうせ向こうに行ってもご飯は用意されてないだろうし。中は暖かい〜。しかし、時間を見ると電車の時間まであと20分位!!間に合うか!!お店の人に聞いたらすぐ出来るとのこと。先にお会計を済ませ、そしてキター☆美味しそうじゃないか!!

  しかし時間がない。味わってる暇がなくアツアツ・・と言いながら急いで食べる。
しかしうまい!!そして急いで店を出ようと立ったら「椅子はそのままでいいから。」とお店の人。
何とも親切。「今度はまたゆっくり来ます!!」と言い残してお店を後にした。そして無事電車に間に合った。

 上越国際スキー場に迎えに来てくれるとのこと。駅で待つのも寒いので先に電話を入れる。何時何分の電車に乗ったので何分に着く予定だと。
これで安心。ほっとしたのとほろ酔いとお腹いっぱいなのでボーとしていて、外は真っ暗で景色が見えない。ふと我に返って、あれ?二駅位だからもう着くころだが・・電車止まってる。ここは?窓に近づくと「上越国際スキー場」と書いた看板が。あーと気づいたときにはすでに遅く電車は動き出していた。田舎の電車は手動だから電車降りるときは自分で開けないといけなく、誰も降りないと開かなくなっている。今ならすぐそこだ。駅員さんに言ったら「次の駅で乗り換えてください」と言われたので止めてくれーと言ってしまった。
その願いは無残にも聞き入れられず、駅員さんが一生懸命次の列車の時刻を言ってるが、それには目もくれず会社へ電話。乗り過ごしてしまったことを伝えると次の駅「塩沢」で待っていてくれとのこと。
 結局誰もいない駅で一人ぽつんと待つはめになってしまった。しかし、またしても初日からこんな失態大丈夫か?

 迎えの車を見てほっと一安心。。こんなに遅くなってしまっておまけに違う駅まで迎えに来てもらい面目ない・・。
先にホテルへ向かい事務手続きと職場長に挨拶をしてやっと寮へ。ホテルから距離があるから明日の朝は迎えに来てくれるらしい。

 寮に戻ってこれで安心して寝れる。お風呂も入ったし、しかしテレビのチャンネル少な!!