急に・・

 今日時間が取れるとメールしたが、仮予約のメールがあったきり返事が来ないのでとりあえず健康診断で引っかかった病院へ。
婦人科と眼科へ。婦人科に行ったついでに性交痛の事に聞いたら先生が詳しく説明してくれた。何かできてるか、精神的なものかも、という事だ。その時は検査を受けず帰宅。
 次に眼科。緑内障の疑いがあると。ほっといたら失明するらしい。検査もかったるいし、はっきり分からないのでまた半年後に来てくれと。
ここは大丈夫なのだろうか?
 
 家に帰ってメール見ると圭から来てて、今から川崎に来れないか?と。今から言ってると遅くなるとメールしたら電話出来ないかとメールが来て電話がきた。今日がいいとか。まあ、行ってみようかな。と思い恵比寿まで自転車で行き恵比寿から電車に乗り川崎へ。
6年ぶりの川崎駅。相変わらずの人の多さ。でも恵比寿から30分程度なので意外と近い。
 圭がまだ来てなかったのでラゾーナに行ってみることにした。
エースに行くと、試食コーナーは完全につぶされていて品数も少なくなり活気もなくなって面白みのない店になっていた。

 待ち合わせの場所に戻ってみると圭が座って待っていた。そして圭がこの辺で一番おいいいイタリアンレストランに連れて行ってくれた。
よく来るらしい。川崎ってラゾーナが直結してるからあまり下に降りたことなかったなー。
今回で二回目か。以前は会社の健康診断で川崎の病院に行った時だけだ。

 ご飯食べ終わってダーツバーへ。圭は頭がよく色々計算してる。最初はよかったがだんだん疲れてきてダーツが刺さらなくなってしまった。
ブーツのせいもあるのかな?もう一回練習しておこう。

そしてタクシーで圭の家へ。マンションの最上階って言ったから何十階建てかと思ったら3階建てだった。(笑)
家の中に入ってリビングへ。炬燵があって早速入る。人の家ってなんて寒いんだ・・。石油ストーブつけてくれたが、部屋が広すぎるのか暖まらない。そっか、一般にはエアコンなんてあまりつけないのかな。私はもう何年も冬はガンガンにエアコンつけっぱなしだったからそれになれちゃってるので他の人ん家は寒い。

 お風呂沸かしてもらって入ったらやっと体が温まった。炬燵で寝てよかったが布団を敷いてくれて、羽毛掛け布団2枚かけてくれたから温かかった。布団は超一級♪もう朝方に寝たので明日二人とも朝起きれるかな?