手術の日程

 病院に行き、手術の日程を決めた。一番早いので3月2日だったからその日にしてもらうことにした。
しかし卵巣に癒着がひどいから卵巣丸ごと摘出になるだろうって・・。
卵巣なんてとっても大丈夫なのー?2つあるから1個取っても支障はないらしい。バランス悪くなって歩き方変になるとかもなく、子供も産めるし、生理も来るらしい。しかし・・この先生は男だから自分はないからそういうのであって、女の人にも聞いてみよう。

 とりあえず手術にあたっての検査をすることにした。血液検査、心電図、レントゲンなど。この前無料健康診断行ってきたのに・・。まあ、こんなに詳しくは調べなかったが。

 帰って最初の婦人科の女の先生に聞いてみたら再発のリスクを考えたら卵巣ごと摘出した方がよいらしい。1個の卵巣で一生分の働きをするから1個取っても大丈夫。そういう回答か。
ネットで調べたが、私よりもみな重い症状の人ばかりでどうなのか判断がつかない。
とりあえずその方向で進めよう。腹腔鏡は入院5日でいいそうだ。痛みが残んないといいが。

 アッと思いだしたがフーデックスいつだっけ?調べたら3月6日〜9日までとなっている。今年は絶対行きたいし、ちょうど退院した直後。
何事もなければ退院出来る。しかし退院して直後にあんな人ゴミに行っていいものか?うーん、万が一開腹になったらもっと長引くし。
とりあえず先生にずらせれたら手術の日ずらしてもらおっと。