術後2日目

 酸素マスクが熱くて途中はずしして横から空気もらっていた。この酸素マスクはなんか意味あるんかいな?しかし明け方も下腹部の痛みは引いたがおへそのあたりが抑えられたように痛い。苦しい、寝返り打ちたい、死にたい。。
 こんなに苦しい思いするならもう入院はむりだ〜。内科系の手術はこんなに苦しいもんなんだね。。私が甘かった・・。
本当に体力回復するのかちょっと不安〜。

 あーカーネーション、朝も昼も見損なった。。そんな気分じゃなかったし、テレビの向きさえも自分じゃ変えられない。昨日点滴の注射を打った先生が漏れてると聞いたんで、と来てくれて、今度は右手に売ってくれた。パソコンやるには支障がないところにしときますって言われ、そんな気分じゃないですかとも言われた。まったくその通り。しかし、お小水の管っていいね!!これ、トイレに行かなくていいなんて便利だ。

 午後位から少し痛みも和らいで座ることも出来たので歯ブラシをし、少し歩くことにした。飲み物を買ってもいいというからジュースもいいんかな?と思ったら水でと言われ、がっくし。歩けるようになったのでお小水の管ははずした。胃腸の働きもしっかりしていて良いらしい。
 私は基本丈夫には出来てるんだよな。

 点滴も早めに終わらせ針だけ残して道具は終われた。トイレに行くときあれがあるとつかまれて便利なんだが。

 林先生も様子見に来てくれていたれりつくせり。しかし何もすることないと暇だ〜。やっと少し動くことが出来てパソコン打てるようになったし。手術時間聞いたら46分らしかった。短!!麻酔をする時間もあったりで手術実にいた時間は2時間ほどだったみたいだが。

 明日からご飯が出るが、どうせだったら2日間眠りっぱなしにしといて欲しかった・・。
腹減ったよ〜。