支払いが。。

 朝起きたらいつも大幅に敷布団がベッドマッドからずれてるが、今日は全然ずれていなかった。これってあまり動かずに静かに寝てたってことかな?寝てるとき無意識に気を使ってるのかも。 

 とりあえず今日朝に郵便局に行き、国民保健の残りを払う。これで港区の支払いは一旦は終了。新宿区に電話して住民税残り11万円ほど。
滞納金7万円。。払えるか!!・・払えるが・・。
入院して仕事もないことを告げると住民税だけ一括で支払ったら延滞金は免除になる可能性。しかし、手続きがあり、100万円以上の貯金があれば適応しないとのこと。やっぱ、面倒くさいから払っちゃおうかな??調べられれば貯金あるって分かっちゃうし、納税は国民の義務だし。
新宿区はよく行くし・・。

 図書館行こうと思ったが締め付ける服装はやはりしんどいかも・・。今日はゆっくり家で領収書の整理と今年に入っての支払いや収入などの計算などをしていた。来年の確定申告のために。
何とか整理も終わり、ふーと一段落。ノナカにも退院報告。ここの仕事を受けなくてよいほどにまでなりたい・・。

 今日はくしゃみをしても痛みはほとんど出なく、咳で少し痛いかな?
結構元気になりつつある。