こ、腰が・・

 冷凍庫ガラガラ・・。せっかく冷凍庫を借りたのでこんなにガラガラはもったいない。何か作って入れとかないと。
という事で今日は一日料理に励む日になった。まず、自分の棚の整理で今ある食材を整理し、量を確認。結構スッキリした。
乾物を戻したり食材整理したり料理したり。2.3時間そんなことをしてると腰や肩に凝ったような痛みが・・。
 やっぱ身体訛ってるわ。今日も用事があるので服を着替え馬場まで歩いていくことにした。銀行に行き銀行印を変更し、パソコンスクールでお金を返金してもらった。帰りに西友を通りかかると野菜が下の100円ショップよりも安いのがあるので思わずかいものをして帰った。
 持って帰れるかな?と思ったがまあそこそこに。米が欲しかったが今の私には持って帰るのは無理なので断念。
しかし、本当に歩くと治りが早いのか?こんなに痛いのに・・。絶対安静じゃないのかな?と思ってしまう。

 家に帰ってから料理の続き。早くシチューの素をなくなしたかったのでホワイトシチューを仕込んだり、ひじきと切り干し大根の酢の物を作り、中にさつま揚げ、キュウリ、シラスなどを混ぜた。後は切り干し大根とひじきの煮物。この中には干しシイタケ、ニンジンなどを入れた。
はっきり言って切り干し大根やひじきなどは初めて作った。味付けもこんなもんかな?こんなもんか・・と言う具合。
 量も半端なく多いい。ご飯も炊き上げひじきの煮物をまぶしてひじきご飯を作る。
晩ごはんは魚とトマトの出しがあったのでそれで雑炊でも作ろう。と準備をする。

 今日の晩御飯。  味見をしてたせいかお腹いっぱい。苦しい〜。

 しかも一日中立ちっぱなしで肩と腰が痛い。・・ん?あれ?そういえばお腹の方の痛みはなくなってる。
ちょっと横になる。いつも起き上がったり寝たりするときに体の中で胃がぐるぐる動くような変な感覚も大分おさまってきてる。

 しばらく横になってみると携帯が鳴った。星出からだ。早い退院でびっくりしていた。かなり心配はしていたみたいだが。
とりあえず色々な支払いに何十万も使ったからそっちに行けないことを告げた。
また折を見てから伊勢の方には行こう。何でも送ってくれるって言ってたので野菜が欲しいと言ったら送ってくれると。米も頼んどきゃよかった。そして電話を切る。あれ?そういえばこっちの住所言ってないよな?

 身体をかがめても痛みはなくなり、ベッドに寝るときにお尻からそっと座らないと痛かったがそれも手をつく格好でも大丈夫になった。
明日はもっと進化してるだろう♪