男に口説かれた?!

 今日はいつもの所。あのメガネの兄ちゃんの姿が見えるとホッとする自分がいる。。最悪だー。ここから早く抜け出さなきゃー。あの社員さんもこっちに来て指示を出してる。今日はぼうしかぶってないんだ。帽子かぶってた方が少年みたいで良かったのに。でもあの兄ちゃんと今日は最初から出来るんだ。と思ったら今度は初めて見る兄ちゃんに連れて行かれてなんかケーキの仕分けみたい。ごっつー寒い!!トラックで運んできたのを仕分けしてチェックしてって感じで。暇だけど寒すぎて凍えそう!!おまけに眠くなるし!!何で私がこっちなのー?ずっとここなんてあんまりだ。不公平だ!!

 社員の人はよく話しかけてくるし、のんびりしてるけどとにかく寒い!!一旦トラック落ち着いて今度トラック来るまで15分〜20分休憩で。と言われて控室に戻ったら何だか暖かく感じる。あそこの台車に座ってると荷物取りに来た変なおっさんがカンパンの味の説明しだした。「・・・・」興味ねー(-.-)

 また戻って今度は台車の台数が足りなくなるからまとめられるものはまとめてと言う作業。少し暖かくなってきた。もう一人の社員の人が出勤。3人で仕分け&チェック。でも途切れて寒いし、社員は何かしらやってるがこっちは寒い!!そしたら台車運んできたおじさんがいて何往復もしてるからまだいっぱいあるかも♪とついて行ったらやっぱりトラック一杯の台車♪積み下ろし作業手伝って少し暖まる。またトラック来て今度は冷凍ものなど。社員の人が「明日もですか?」と言ってきたので「はい。」と返事すると「じゃあ覚えてもらってた方がいいかな。」「!!」明日も〜?「こっちの方がいいでしょ。」ともう一人の社員の人が効いてきたので即効で「向こうの方が良い。」とアピール。もう一人の社員の人は明日自分お節行くからそっちにそっちに振るかもしれませんと。えー私がお節じゃないの〜??4時位で全てのトラックが来たのでプレジール終了。

 45分休憩。あそこはなぜか体力消耗する。台車に乗っておにぎり食べてるとみんなあっちで座ってなよと言ってくるが、休憩室は私にとって毒ガス室へ入るようなもんだ。お構いなく〜。
 またあの社員の兄ちゃんがハンド引きながら通りかかって「向こうで座ってなよ。」と声をかけてきた。「いいです。」とまたおにぎりかじってると「少し話してえんだよな。」としゃがみこんできた。「昨日小笠原さんに何か言われなかった?」「おがさわら?」誰?「責任者のおじいちゃん。」ってあの人そういう名前なんだ。「まあ、はい。」「昼間やってるんだって?」「事務とかは?」って色々話してると「君仕事出来そうだし、他の奴らとは違うみたいだし、そういう子欲しいんだ。」と言われた。この人人の事ちゃんと見てるんだ。凝り固まったおっさんらとは違うんだな。と思いフォークリフトの免許取りたいし、ジムもやってみたい。しかしここは流通センター。遠いいし金かかるし、常勤は無理だな。でもリフトの免許取ったらやめてもいいし。てな事頭めぐらせてたり。

 最後の仕分けの時大友(仮)さんがまた寄ってきて「常勤に誘われた?」と言ってきた。あまり知られたくなかったので「まあ・・」と言葉を濁してたら「出来る奴は声かけられるんだよな。ちゃんと見てるんだよ。俺なんか2日目で声かけられた。」「?」自慢?マイワークとして派遣として働いているのに常勤でいいのだろうか?賃金も分かるし、この賃金で働いてて生活出来てんのか?掛け持ちか?あまり深く散策しないでおこう。結構歳いってるが大丈夫なんだろうか?「声かからない奴は声かからないし。」と。この賃金で声かけられたいか?むしろかからない方が気軽に出来迷わないのでいいように思うんだが。。私にとってはマイワークで常勤で働いてる人は低所得者のような気がして他に仕事ねえのかな?って憐みを思うのだが。仕事出来る出来ないはここでは関係ないと思ってた。要は慣れだと思う。長くやってりゃ誰だってわかって来るさ。しかも責任ある仕事任されても初めて来たやつと賃金変わらないんじゃやってられんでしょ。

 今日はスムーズに終わったみたいで残業なしできっかり5時に終了。小笠原さんがフォークリフト載せてくれるって言ったから練習開始。最初は乗り方動かし方を教えてもらい、あのあんちゃんが来たので今度はあんちゃんに付ききりで指導してもらった。ハンドルの感覚が今一つかめない。でもみんな最初はそんな感じだって。あのあんちゃんもそうだったらしい。でも運動神経も関係あるんじゃないの?
 まあちょくちょく話をしながら柱を回ったりパレットつかんで移動させたりで1時間ほどの練習に付き合ってくれた。また最後にお誘いが・・「明日も来るんだよね。明日はボスと一緒にまた口説くから」と言われ、私の経験上男に口説かれるのって仕事がらみばっか・・。一度はトライアスロンのお誘いだし。私の人生ってどういうこと?

 それでも今日は楽しかった♪初リフトだし(*^。^*)