まさかのスカウト?!

体痛て〜!!仕事できるか?筋肉痛!!早めにセンターついて仕事開始。昨日のあのあんちゃんいないから今日休みかな〜。でも忙しい時に休みなわけないよな。今日はAでトラックから降りてきた荷物を台車に摘むところから。昨日の仕分けの方がよかったな〜。荷物分けてるじじいいが女だからって舐めすぎ!!昨日一緒にやった人が9時からまた昨日の所でって言ってくれたからよかったー☆

 そして抜けて昨日の所へ。 ちょくちょく移動してたら昨日のあんちゃんとすれ違う時笑顔で「また来たね〜」と言ってくれたので「おはようございます!!」って挨拶しといた。意外と覚えてくれてるもんなんだ。また同じように仕分けしてたら責任者の人が来て31日何してる?って聞いてきたので「初日の出見に行くかも」って答えたら31日はおせちで人手が足りないから慣れた人に来てほしいとのこと。なだ万の何十万もするお節らしい。余ったら持って帰れるとか。食材は全部従業員で配るみたい。ほんと〜??こよっかな〜。明日返事しますと答えて、そしてちょっとこっち来てって言われて行ったらクリスマスケーキの不良品があってよかったらこれ持って帰りなって。ラッキー。かなり有名なケーキショップらしい。高級ケーキだとか。ここは高級なものしか扱ってないんだって。
 「普段何やってるの?」と聞かれたので「料理人です」と答えたらその人も元々はコックだったらしい。ここも常勤欲しいんで女性もほしいからどうか?と誘われた。昨日物流センターの方で働いてフォークリフトの免許取りたいな〜と思ってた矢崎だったので「こういう所で働いてたらフォークリフトの免許って取らせてもらえるんですか?」と聞いたら「フォークリフトのりたいの?」と少し驚いた様子。さらには話ししてると荷物の仕分けもすっかり終わってた(~_~;)
 物流には興味ないが、フォークリフトは乗りたいな★ちょっと心揺らいだが流通センターじゃ遠いいな。まあ、この話スルーするか。

 ここはどうも女は邪魔みたいだし。人がやることなすこと見張られてるよーな。大友康平に似てる人は何かにつけてこっちに来て手伝ってく。よっぽど信用ねーのかよ!!

 台車の中で休憩してると気の弱そうな男の子が「休憩中にローソン行って来ていいんですか?」と聞いてきた。「いいよ。」と答えると「出て左でしたっけ?」と言うので左だっけ?右だっけ?よく分かんないから近く通りかかった人に聞き右でしたー。でずっと返って来なくって帰ってきてから何かと話しかけてくる。仕事始まっても何か聞いて来たりして私に聞くなっちゅの!!なつかれてる感じ〜。

 途中からあの社員の兄ちゃんがリフトで荷物運んで荷物おろしてた。これからこっちなんだ。「その少ないほうのパレット退かせて〜!!と叫んでる。みんな行動遅いから一人で4個くらい荷物避けてパレットどかしてらそこへ荷物を運んできた。なんかこの兄ちゃんだと仕事が面白い。適当にサボりながら人に任せようって思ってたが、どうも体が反応してしまう。

 最後のほうにあれ?ケーキってどうなった?みんな控室に戻ってったけどあの責任者の人を探したら一人でリフトに乗ってて「あの〜ケーキって片づけました?」って聞いたら「いや、あるよ」って段ボールを開けた。おー置きっぱなしだった。なだ万の袋に入れてくれた。それ持ってニヤニヤしながら荷物置き場へ。あと一個残ってたケーキは控室のみんなに渡していた。あの子が外で「もう帰ります?」と聞いてきたので「ケーキあるよ。よければ食べれば?」って言ったら「食べます?」と聞くので「私はホールでもらったから(*^。^*)」そしてトイレに行ってる間にあの子はいなくなってた。時間来るまで待ってたらって大友さんに言われたから台車に座って時間つぶしてた。そしたらあの人が通りかかって「ケーキ食べた?」と聞いてくるので「私ホールでもらいましたから」って答えると笑いながら「別にいいよ。」と言って戻ってきて「明日来るの?」って聞くからうなずくと笑顔で去ってった。何かあるんか?控室除くとみんなでケーキ切り分けてた。「どーぞ。」と言われたけど「私1個もらったから」と遠慮。っというよりあんなタバコ臭いとこで食えるか!!なんとなくちょっと苦手だった大友さん(仮)と話して挨拶して帰ってった。