呼和浩特への旅立ち

 朝布団屋が取りに来て金を請求された。こっちが払う事じゃないから会社に請求してくれと言ったらぶつくさ文句言ってる。こっちに言われても知るか!!会社に投げといた。まあ、米さんには言っておこう。会社に行っていきなりわけのわからんおっさんに怒鳴り込まれたらかわいそうだから。。と思ってもう8時だから電話したら出ない。また8時10分頃電話したら何か眠そうな声。ん?寝てた?あー休日か。悪かったねー。まあ、布団の事だけお願いしてそしたらボスから電話が。時間遅くなって時半頃にむかえに行くからって。そうだろうな、9時半てえらい早いと思ったわ。13時50分の飛行機だしね。ファミマまで最後のゴミ捨て行ってすき家で朝食。
そして10時過ぎにまたボスから電話が。早くなったから今から行くわって。も〜予定通りにいかん人達だな〜。
 急いでパソコン閉まって準備してたらピンポーンとやってきた。玄関まで来てくれて持っていきま〜すと言ってスーツケース持ったらこれ軽いからもったいないからもっと詰めてまだ時間あるからって詰め替え。おっさん、今中国規制厳しいからな、だって。荷物事前に確認したじゃん!!スーツケース閉まらん!!何とか乗っかってスーツケースが閉まり、一つボストンバッグを減らし、関空に出発。
 最初3か月って聞いてたのに6か月になっておまけにマンションに荷物置けるからって調子のいいこと言っときながらマンション賃貸で出してるからすぐ移動できるようにしといてくれって言われ、最初の話と全然違うし。全ての発端はこのおっさんのせいだわ。きまり悪いんかその事には言葉濁して見に来たってすぐには決まらんぞ、3か月ぐらい先やろ・・。とアホか!!見に来て気に入れば即か遅くても1か月後には入居するだろ!!そんな何か月後入る物件身に来るか!!即日入りたい人優先するわ!!私は着いたらまだ暖房が入ってないからボスん家に宿泊だって。だったら暖房入ってから渡航したって良かったじゃん??そしたらおっさん、「その方がええやろ。」お前は黙っとれ!!

 このおっさんは本間信用ならん。もう二度と面出すな!!
そして関空到着ー。雨降ってなくって良かったー。荷物濡れんで。ボスがカート取りに行ってくれてた。
 ボスのこのキャディーバック私のスーツケースに乗せましょか?と気を利かせたつもりだったが、調理器具が入ってる重い荷物が私のスーツケースの上に!!大丈夫か〜。
そして挨拶もせずに空港の中へー。

 関空の中は初めてだー。カウンターまっしぐらにボスは進んでいく。もうチェックイン出来るんか?と思ったらまだ早かった少し待つことに。しかもこんな大荷物。。と思って何気にカウンター見たら「ビジネスクラス」って書いてある。「!!ビジネス?」聞くと「私だけね、荷物あるからって。」あ、あんただけかい。でもこっちでもエコノミーの荷物預けられるしチェックイン出来るので楽ちん♪エコノミーのなんとすさまじい列だこと。中国そんなに行きたいか?ビジネスマンとかも多いいんだろうね。
 でも関空のサービスってあまりよくないね。3流並みだわ。少し時間あるからau行って海外通話できる設定教えてもらってATMで少しお金おろしてモノレールで出発ゲートまで行って税関。パソコン類全部出さないといけないから面倒くさ〜。

 出発ゲートまで来て時間余ってるから待合室へ。外は雨が降り出した。良かった^^雨降るまでに来れて。
ビジネスクラスのラウンジはさすがに一緒には入れなかったらしく、まあええわ。一人になれて(#^.^#)
パソコンしてたらボスが来て一緒に居すわった。気ぃ使っとんのか?別にいいのに。私は一人旅ばかりしとったから一人の方が楽なのに。時間になってゲートが開いてボスが私に合わせて待ってたら係りの人がどうぞご一緒にって入れてくれた。ビジネスの人と一緒だと色々優遇してもらえるわ♪私もビジネスだったらなお良かったのに(^_-)-☆

 最初に入ってたからどんどん入ってくる。私の隣にも人が。見ると空席もいくつもあるし。席代わってる人もいるし。ベルトサイン消えて前の席に移動。ここ広いやん!!と思って荷物を移動。そしたら客室乗務員にここはビジネスクラスだから下がれと言われた。ここビジネス〜!!エコノミーと一緒のとこじゃん。しかも空いてるからいいじゃねーの!!と思ったが他の空いてる2列シートの所に移動。自分の席の目の前。でもそこの席の人らは3列シートに移動していなかったので誰もいなく横に寝転がれた♪カウンターではすごい人だったから飛行機の中mギュウギュウかと思いきや意外に空いてた。みんな他の所へ行ってんだな。久しぶりに空いた飛行機♪中国に行く人減ってきてるのかも。それは良いことだー(^o^)/
 チャイナエアライン機内食はちょっとショボイか。短いフライトだからおやつも出ないし。余ったのくれないし。サービス悪!!
3時間位で北京に到着。

 北京空港にて
 
 前に荷物移動してたから速攻で降りる準備出来て一番だった。ボスが早かったわねって。そりゃそうだ。北京についたら税関すんごい人で時間かかった。なんでそんなに北京に来たがるんだ?この大勢の人たちは。気が知れん。
税関のやつ日本語話しやがらんし、いきなし、英語しゃべるし。中国人が英語しゃべったから最初意味わからんかって答えれんかったら何か中国語で言ってきた。カメラあるからあそこに向けだって。なんか偉そうだよな、中国人のくせに。まあ、無事に税関通ったら女の人が札をもって立ってた。ビジネスクラスの乗り換えがあるから分からないと思って迎えに来てたらしい。ビジネスクラスってそんなサービスがあるんだ。まあ、ボスは中国語話せるから大丈夫と思って去ってたらしい。
 荷物の積み替えが大忙し。モノレールで出発ゲートまで行く途中見知らぬ外人に通訳頼まれてた。電話で話してたが訛ってるらしく聞き取りずらいと後で言ってた。カウンターで係りの人に何やら聞いていた。そしてその外人へのヘルプも終わり自分たちも出発ゲートへ。ボスは時間がないっていってたが、時間ない人は優先させてくれるでしょと私はいたって余裕。係りの人にチケット見せて時間ないからと言ったら係りの人は時計見てまだ間に合うと。それでもかなり並んだ。ここはビジネス関係ないらしい。時間までに来なかったら探しに来てくれるんじゃ?と聞いたら国内線は探さないらしい。ビジネスの人いても?なんて薄情なんだろう??私は探してもらったけど。
 かなり並んで順番が次って所でなぜか私たちの審査する人がいなくなり、ほかの列の先頭に割り込みさせてもらって時間がないからと先に荷物チェックを受けさせられて飛行機に搭乗出来た。
 ボスがしきりにあの子たちは午前便にしなきゃ絶対無理!!私たちでさえこんなにギリギリなのに!!午後便なんて言葉も通じないのに絶対乗り遅れる!!としきりに言ってて米さんに電話してた(笑)乗り遅れたら遅れたでそれも面白いけどね!(^^)!クックック 私も相当薄情やー(^o^)/ スムーズに行くのはつまらん。旅は何か起こらんと♪
今度の国内線の方が満席。今中国の人は豊かになってるから飛行機にみんな乗るようになったらしい。呼和浩特行の飛行機は満席しかも今度は一番後ろ。荷物はビジネスクラスで預かってもらってる。席について隣のおっさん、くっさいお茶飲みだした。しかもかなりの巨漢だし。私があからさまに迷惑そうな顔しても気にも留めてない。飛行機が動き出し、いよいよ出発かーと思ったら止まって小一時間も動かない。一時間後にやっとフライト。
一時間後フフホト到着ー。荷物受け取って出口へ。ボスが手を振ってるから知り合いがおったんでしょ。迎えが来ていた。荷物持ってくれたで楽だわ。身長190cmの大男が迎えに来てるって言ってたがそんなに大きいか?大きいけど190もあるか?またホラか。とか思いながら空港を出発。