ピーターとお友達に

温泉から上がってホカホカの体でロッジに帰る途中にあるアイススケートリングと書いてあるところに行ってみた。この氷、本当に割れないのか?と恐る恐る踏んでみる。すると「小学生か?」と声をかけられる。「ん?日本語?」見ると日本語のしゃべれるアメリカ人。こちらで働らいているらしい。ちょっと立ち話し。体が冷えたところで夕食を一緒に食べる約束をし、いったん部屋へ戻る。
 彼の仕事は氷を作ったり敷地内のごみを拾ったりする事と聞いていたが、実際はギタリストだった。ミュージシャンではないか。日本でもライブをやりに来ているらしい。ここで知り合いになった友達の何と多いい事(笑)

 レストランでピーターと一緒だと3人とも英語のメニューを渡された(笑)ピーター慌てて日本語のメニューを持って来てくれて^^ ピーター曰く最初私の事見たとき、氷にそろりと足を出してたのを見て「大人みたいな子供か子供みたいな子供」かと思ったらしい(笑)話をしてみておもろそうだから誘ってみたとか。ツアーできた人と個人で来た人は性格がどこか違うらしい。
 約束の時間にレストランへ行き彼のお勧めのサーモンのクリームパスタと鴨のサラダを注文。最後クレームブリュレも出てきた。美味しかった♪ご馳走になりました。


フェイスブックもしてるらしかったので友達になり、すごい不思議なご縁。昨日の人達といい、今日知り合いになった人たちもオーロラで結ばれているご縁だな〜と感じる。