アラスカ最後の晩餐

 最後はアイルバイン・ロッジでの食事。ステーキとサーモンサラダを頼んだ。ステーキはやはり固い。

 この旅で一番おいしかったのはチェナ温泉で最初に食べた食事。これって中原と同意見。。なんてこった!!


 中原のやつ後でお腹がすくからテイクアウトでハンバーガーを頼んでくれと。指さしたのがハンバーガーとは書いてなかったのでハンバーガー?と聞いたら違うと。違うじゃねーか!!ハンバーガーはこれだとボーイさんは指してくれてどれにするか聞いて中身の説明してたら「これでいい!!」と逆切れ。注文して、何だ?こっちは注文してやってんのに!!「だったら自分で頼め!!」どこまで勝手なババぁだ。
 ハンバーガーも来てホテルのロビーに戻り荷物も出して・・。と思ったらボイラーの近くにお土産置いてたらしくチョコレートが溶けてる。。二人して外に出して冷凍。
 
 ロビーで時間になるのを待ってたらフロントの女性がこちらに来て、もう上がりらしく「私たちは帰るけど、タクシーを頼んでたから、タクシー代は私たちが払ってるから大丈夫よ。」と言ってくれた。えー、ホテルの送迎があるのかと思ってたけど、タクシーだったんだ。しかもお金払ってくれてるなんてなんて良い人なんだ〜。このフェアバンクスに来てアメリカ人の見方が変わった。
 まるでアラスカ州か、フェアバンクスの人たちだけなのか違う人種みたいだ。アメリカ人がこんなに親切だとは。沢山お礼を言ってお別れ。今度来た時もこのホテルに泊まる!!

 しばらくしてタクシーが来て女性ドライバーだった。
空港に着いて荷物検査。まあ、後は出国だけだから税関で止められ続けた奴もすんなり出れるだろう ^^;・・・ん!?( ゚Д゚)//☆なんんで??また止められてる!!

 バッグの中点検されて出てきたのがふたつきの紙コップ??中を開けられるとさっきテイクアウトしたハンバーガーの付け合わせのポテト。これには検査する人もさすがに苦笑い。
こいつ・・ただもんではない。最後の最後まで。。こんな私も考えもつかないことをするとは・・。

 まあ、私は一緒に待ってる必要ないんでとっとと入ってショップでも見よっと。空港は初めてだし。ショップ見てたら中原さん到着。ほんまこのおばはんだけで小旅行出来る位ネタ持ってるわー。
私も精進せんと。
 そして時間が来て日本へ。今度秋に来れたらいいなー。沢山の素敵な思い出ありがとう♪

今年はオーロラ見れたんで幸先良いスタートかいな(*^-^*)

 ホテルで帰りの飛行機の座席指定中原さんと別席ー(^。^)y-.。o○
長時間あのおばさん隣だとしんどいしね^^
 シアトル経由

 シアトルで搭乗券をもらうためにチケット見せて私は手続き完了。おばばに自分でやらしたろうと思ってチケット渡して行かせて様子を見る。やはりうろたえてる様子。しょうがないからカウンターまで行って一緒だと言ったらすんなりOK。
 シアトルではANAに乗り換えてサンフランシスコまで。
最近乗り換えも掲示板見たら分かるように^^。しかし、空港広すぎて搭乗口まで遠いい!!でもANAの飛行機見るとホッとするわ。

そしてサンフランシスコから日本まで。

 成田空港に着いてバスで東京駅まで。そこで中原さんとお別れー。
日数的には短い旅だけどすごく長い珍道中だった気もする(;^ω^)でも旅の目的のオーロラ見れたので大満足だった。