乗馬2日目

 2010年9月23日(木)

 今日は朝から雨が小雨になったりどしゃぶりになったり・・。馬乗れるかな〜。
と不安を抱えながら秋葉原へ。今日は秋葉原から送迎が出ている。雨だとバスの中は人がわずか。バスの中で時間になるのを待ってると、今日は大雨で午前の部も一部中止になったらしい。現地に行ってみないとなんともいえないが、もしかしたら行ってから中止になったらすぐ帰る事になるかもしれないが、それでも良いかと聞かれたのでまあそれで納得して出発。

 現地について見ると雨も小雨になっていた。着替えて14時20分に集合と言われたのだけど時間が過ぎても誰も(馬)も来ず・・。といった感じで14時30分頃にやっと馬を引いて来た。土砂降りの中ご苦労様です。今日5級の試験受けるおじさんと一緒だった。

 今日の相棒はMayちゃんだった。ぬかるみで歩きにくそう・・なんだか気の毒。
だんだん大降りになって雷が鳴り出したのでいったん中止。私たちは食堂で待機。
ー一向に雨が止まないので、インストラクターの人達が来て、このまま待ってても雨が止まないのであれば、続けましょうと言う事で続ける事にした。

 大粒の雨の中お馬さん達ご苦労様ですMayちゃん途中で止まったりして走りにくそう。雨はだんだん小雨になりよかった。しかし、早足も全然タイミングがつかめず変な位置に座ったりして結構難しいし、肩やお尻は痛いし・・。
お尻が痛いのは姿勢が治れば直るらしい。足を後ろにける感じで立ち上がれるようになれば立ち上がれるのもうまくなるらしい。

今日は2鞍休憩を入れないでやったので17時のバスで帰れた。
秋葉原ヨドバシカメラで電子辞書とマウスを買ったけど、フランス語が入っているのはなんとも高い!!でもこれでフランスに辞書を持って行かなくてすむ。