旅行博

2010年9月25日(土)
 
 今日は旅行博に行ってきた。なんだか連日遊びほうけてる感じがするが。。フランスブースでカマルグやらブルゴーニュの情報を若干仕入れてきた。観光局に行った時はそんなに詳しく教えてくれなかったのに、今日はやけに詳しい人がいた。葡萄もちょうど今位から収穫が始まったばかりでブルゴーニュやロワールもまだ間に合いそう♪

 カマルグの乗馬の馬は野生化されていて鞍とかつけないで乗るらしい。。でも少し詳しく分かって、交通も公共機関はほとんどないらしい。
サント・マリーまではアルルからバスが出てても1日に3本くらいだとか。まあそれだけの情報でも対策が立てれるからよしとしよう。

 ブドウ畑の中を走る列車だったらボーヌがお勧めらしい。本数も1時間に3本くらいは出てるとか。

 旅行博ではまずまずの収穫だった。観光局のパンフレットにも少しカマルグの事は書いてあったし。

 後は少し服を買って、髪の毛を何とかしなければ。。と思い、ネットでカラーモデルで検索したら2100円であった。丁度今日がその日だったので早速電話してカラーだけしてもらった。

 カッパーだったかな、色は。オレンジに少し赤がかかってる色。代々木公園の近くだった。店の人もすごく感じよく、カラーしてくれた人は若いお兄ちゃんだったけど、今までカラーしてもらった中で一番上手だったかも。シャンプーもうまかったし。今度パーマしてもらいに行ってみようかな。正規の値段だと高いけど・・。

 帰りにコンビ二寄って鏡見たらいい感じだった。今度はもう少し明るくても良いかな。

 後はカットかー。