乗馬3日目

2010年9月26日(日)
 今日は秋晴れらしい晴天。気持ちが良い。乗馬のバスも日曜日の晴天と言う事もあって大型バスに満席。
乗馬場も賑わっていた。行ってから馬に対してのブラッシングの仕方とか鞍のつけ方とか教わって騎乗するまで30分以上待機。人の乗ってるのを観察したり、風が気持ちよかった。

 騎乗してからケサ早したら、心なしか少しリズムが取れてきた気がする。今日は「何とかレット」んー名前半分しか出てこない・・ごめん。
休憩中にんじんの袋が50円で売られていたからそれ買って馬達にあげに行った。今日は人も多かったので馬も沢山で払っていた。最初は手を噛まれるんじゃないかとおっかなびっくりであげてたけど、今日はちゃんと手の上で馬がにんじん食べ終わるまでやれて、だんだん慣れてきたかな。馬も歯を当てず、吸い付くように食べてくれるので全然大丈夫だった。今度は自分で何かもってきこう。果物とかも好きらしい。

 ずっと下向いたりしてたずな引っ張っぱられて運転しずらいぞ。
机上終了してから5級の試験の出題箇所を教えてもらい終了。このまま4級に進もうかな。

 帰りのバスに隣に座った人とずっとしゃべってた。ドイツにインターシップに行ってた人らしいから色々と話も面白く、1時間少し退屈しないですんだ。