旅行の準備と輸入食品の流通企業セミナー

2010年9月27日(月)
 毎日旅行の準備で大あらわで、今日は仕上げに髪カットしに行った。なんかやる気のないお兄ちゃんで前髪と横を少し切ってすいてもらった。30分位で終わったが、こんなもん?と首を傾げたが、安いしまあ、いっか。でも慣れてきたら悪くはない気はする。

 国際免許も取りに行って準備OK。写真も安い所あったから折角撮って行ったのに切っていったからサイズが合わず取り直し〜。でも無事取得。

 服も気に入ったスカートとカーディガンもあって買ったし。後は帰ってバックに詰めるだけ。ー帰ってからメール見てると現地からの情報で今朝は7度だったらしい。             ひえ〜。コートなんて買ってないよ〜。せいぜい厚手のセーターだけ。しょうがない、厚着をするしかない。7度って日本の冬より寒いじゃん。今でこの寒さ。冬はどうなるんだろう?旅行前に洗濯物を片付けて行きたかったけど2日連続の雨で洗濯物も乾かず。。        明日は早いし、引越し(部屋の中でだけど)準備もしないといけないし。毎度旅行前のお決まりのバタバタ感です。

 夜はフードアナリストの輸入流通企業セミナーに行って色々とためになる話を聞いてきた。塩はやはり人気があるらしい。誰もやってない商売ってなかなかないよね。本格的なセミナーも受けてみたいと思ったけど、初日の10月14日ってちょうどフランスのどこかさまよってる頃だろうし・・。11月にあるドイツワインの試飲会は行ってみようかなって思ってる。赤ワインも出てるみたいだし。

 東京はイベントが次から次にあるのでだからなかなか離れられないよね〜。