ボーヌでの最後の晩餐

2010年10月10日(日)

 ボーヌに戻ってきて今度は一番小さい部屋に宿泊。やはり今までとは違って小さい部屋だ。でも十分。明日アルルへ向かうからTGVの予約券を購入しようとして駅に向かった。こういうときは駅の目の前に宿泊してるのは便利でよい。ボーヌからアヴィニョンまでで、予約権だけでよいと伝えたはずなんだが、79ユーロ請求された。いやいやそんなに高いわけないっしょ。部屋までユーレイルパスをとりに戻って見せた。TGVがそんなに高いのだったらTGVには乗らない。ユーレイルパスを見せたら3ユーロだと言われた。え?逆に聞きかえした。そんなに安いの?なんだか拍子抜け。そんなに安いんだ。無事TGVの予約も完了。これで明日の準備は満点。後は夕飯を取るのみ。

 時間になってレストランに降りて行った。今日はカナールを食べよう。シェーブルチーズのサラダとカナール・アイスクリーム(カシスとピスタチオ2スクープ)

  
        
サラダもすごく美味しく、カナールもまた美味しかった。ソースが美味しい。ここはお客さんが少ないのがもったいないくらいの穴場のレストランだ。少ないから落ち着いて食べれるのだが。飲み物は白ワインをと飲んだ。フランスに来てずっと飲み続けてるなあ・・。
 
 この土地最後のディナーがここで食べれた事に満足。明日は早く起きてアルルへ向かう。