帰国・・・じゃないよ

2010年10月16日(土)

 朝はもうゆっくりダラダラ・・。でもチェックアウトに時間もあるから何時まででもいるわけには行かず荷物を預けその辺プラプラ。昼食べて暇だ〜。

       

12時くらいになってから一台のエアポート行きが行った。後30分後に次のバスが来るからホテルで20分くらい待機。19時20分発の飛行機だがもうする事はないので後は空港でのんびりしておこう。
 やっぱ近くが楽。ホテルを出て歩いていくと丁度バスが来てお客さんが乗り込んでいるところだ。そういえばシャルルドゴールって成田みたいに別れてるんだっけ?前来た時はそんなの気にせず行って来れたような気がするのだが。。電車だったが。。

 とりあえずエアーチケットを荷物乗せてる人に見せてみる。そして乗車。
16,50ユーロ。バスはガラガラ。昨日は結構並んでる人を見たのに。これでパリともお別れだ。少しウトウトとしたらエアポートが近ずいてきた。
そういえばどこで降りるんだろう?近くの席の人に聞いたらここでよいと言われたので一緒に降りた。もうチェックイン出来るのかな?と思ってチケット出したらすんなり出来たので荷物だけ預けて空港をフラフラすることに。

 あまりお土産屋もないな。少しパンとジュースを買ってまたフラフラ。マカロンも一個だけ買って食べてみる。甘!!空港はやはり高い。チーズも買いたかったが要冷蔵なので腐らせるだろうと思い断念・・。小銭は残したくないからお菓子を買ってやったーなくなったーと思っていたら後日別の場所から2ユーロコインが2枚出てきた。また次の機会に・・。後は10ユーロだけだ。結構使ったな。日本に帰るのが恐ろしい(カードの請求が〜)

 そして無事ベトナム行きの飛行機に乗って日本へーではなくベトナムへ行くのであった。