まさか日本で?

2010年10月21日(木)

 成田に7時30分頃到着。このまま飛行機に乗ってどこかへ行きたい気分。現実に戻るのが怖い(カードの請求が〜)海外から戻ってくると日本のサービスは世界一なのではないかとよく思う。ちょっとした事でもすぐ対応してくれる。
 シャワーを空港で浴び、リムジンバスでハイアットまで帰った。そこからタクシー頼んで家の前まで。なんて楽なんだろう。本当にタクシーが癖になってしまったらどうしよう。

 部屋に入ったら新しい入居人の銀美(ウンミ)チャンが入っていた。韓国人だとか。なかなか礼儀よさそうな子だ、一年のワーホリらしい。ボイラー室に突っ込んでいた荷物を見るとない!!慌てて大家へ電話。前の住人のと思って処分したと。包丁とか明らかにごみではないと分かったものは保管してあるという。なんで勝手にそんな事をするかな!信じられない。まさか日本でこんなに勝手に人の荷物を処分するとは。全部ごみじゃないのに確認しろよ!「いままでほったらかしていたのに何で勝手にそんな事をするのか。全く理解が出来ない。土曜日に持ってくると言ってたがかなり捨ててそう。損害賠償請求できるかな?