パソコン購入♪

 2010年02月13日(日)

 午前中新宿のジムに行ったらちょうど腹筋のトレーニングの教室が始まる所だった。時間も20分と短めだし、早速トライ。周りを見るとメタボチックな人もちらほら。本当に効果あるの〜?と半信半疑でスタートした。インストラクターのお姉さんの声に合わせて遊具とボールを使っての腹筋。なんの、なんの。結構ハード。なかなか甘えを許さず、前腹筋は余裕だが、下腹の腹筋を鍛える時に片足を床ギリギリ浮かせて前に出した時にもう片足が90度になってないといけない。。これがキツイ。最後の5分がきつかった・・。でもバンバン腹筋には効いてくる感じがたまらん(*^_^*)私の足が下がってきたらインストラクターのお姉さんにもっと上げてと指導されたり。う〜ん、このクラスはよい!!今もビンビンに腹筋に効いてる感があるし、咳しても腹筋がいたい・・だが気持ちがよい♪また受けよう。

 そして一通りトレーニングが終わってジムを出てからヤマダ電機へ。またパソコンを見に行ってみた。買うつもりもなく、ノートパソコンでテレビチューナーつきを見に行った。そしたらパソコンコーナーでキャンペーンガールのようなお姉さんに声をかけられた。あまり詳しくないだろうな〜と思いながら色々話してると、ところがどっこいすごく詳しく説明してくれた。先日西口にあるヨドバシカメライーモバイルの子といいすごく勉強している。他の店舗のヨドバシカメラキャンペーンガールの女の子はお飾りで客集めをする程度だったが・・・。詳しい店員が控えているので。パソコンについて色々勉強になったし感心したしまった。ヤマダ電機事情まで詳しく語ってくれて、きっと専属なんだろうね〜。

 今は安くて優れたパソコンがたくさん出ている。今の時期は春モデルが出たから秋・冬がかなり安くなっているそうだ。展示品は現品限り半額。プロバイダーに同時加入でさらに値引き。新品パソコンが2、3万の時代。持ち運び出来て、更にオフィスが入って・・と思って探していたが、ちょうどその時パソコンのタイムセールが。。私の横をパソコンがスーッと運ばれていった。NECの最近モデルのLaVie L 秋冬モデル。販売員の人が見に行きます?と誘ってきたので見に行くだけ見に行ってみることに。

 そこにはブラウンを展示してあったが、その筐体の綺麗さに一目ぼれ。しかし、かなり分厚い。重そう〜。3,2キロだそうだ。テレビチューナーもついてる。持ち運びには向かないが。。画像は一番高画質らしい。ん〜どうしよう。筐体が綺麗なんだよな〜。でも持ち運びには向いてないし。今展示してあるもので終わりだし、明日来たらないかも。。ブラウンは一番人気らしい。他の色は昨日の時点ですでに4.5台は売れている。もう少しパソコンに詳しくなってから買おうと思ってたのだが・・。先生に相談して。。なんて思っていたが。これはタイミングだし、この性能で半額で買えるのがこの先また何時になるか分からないし。。
 う〜ん。。気持ちは傾いたまま支払いのことを考えると今は・・という思いが混同している
。そうこうしていると隣で別の客が「この色いいわねぇ。」とブラウンのパソコンを狙っているようだ。店員さんにもなにやら相談している。ムム・・これは。。だがまだ回ってから決めるとその場を離れた。その隙にご購入ー♪つ、ついに買ってしまった。しかもウイルスソフトまで。。どうしよ〜支払い。まあ、これを励みに頑張って仕事探そうっと。

 展示品だからリカバリー済ませる為にメーカー送りにするから1週間〜10日かかるらしい。
楽しみ♪これで引越しも楽になるか。

 今あるデスクトップのパソコンの中のファイルを全てバックアップに取ったら本体をバラしてみよう♪