まだすっきりしない・・

 2011年02月28日(月)

 学校が終わりジムでトレーニングした後、またイライラしながら電気屋へ。この間の(自転車の一件)があるから心穏やかに・・と思ったが、ヤマダ電機を見るとまたイライラがぶり返してきた。しかも、交換したテレビチューナーが果たしてバッファローと同じ値段なのか確かめに。もう私の中ではこのお店に対しては不信感しかない。売り場で同じチューナーを見たら、値段はバッファローと同じだ。これは間違いない。すると見覚えのある顔が、ニコニコしながらこっちへやってくる。この前バッファローの交換をした店員だ。「何かご案内しましょうか?」何とも能天気に話しかけてきた。2日前のこの顔(私の)は忘れているようだ。この製品の保証書はどこにあるのか聞くと箱を見ながら「多分一体化してるものかと・・」とあやふやな返事。「この前店員さんに言ったんですけどね・・」というとインカムでその店員を捜し出した。また待たす気か!!「もういいです。」と言ってその場を去った。これ以上時間を無駄にしたくない。なんだかどうしても納得いかない。今まで保証書はあまり気にしたことないが、買って早々こんなに問題が立て続けに起こるとやはり不安になる。でももう、ヤマダ電機の店員とは話したくないし。これはお客様相談に保証書の事は言おう。
 電話だと感情的になるし、とりあえず大人的な回答を得るにはこっちも大人になろう。メールで分かりやすくこうこういう理由で・・ということを明日メールしとこう。最近はクレーマーとかあるからちょっとした意見を言うにも気を使うわ・・。