クレーマーじゃないよ

 2011年03月01日(火)

 授業の合間に一生懸命ヤマダの本社の相談室に出すメールを作成。メールだから少しのニアンスも誤解を生みやすいので慎重に。
授業終わって残って作成した。かなり長い文章。いままでのいきさつから意見、どう思ってるか保証書の件などを事細かに説明したメール。読み返してみて、これなら意味が分かるだろう。しかし、果たしてこんな長い文章を送れるのか?決まったフォーマットで。
送信・・やっぱり300字以内にしてくれと表示が出た。細切れで送ったらそれこそ嫌がらせかな?とりあえず他の店舗で本社の普通のEメールアドレス聞こうと思ったが2件聞いたが分からないらしい。一件の店舗ではもし何かありましたらこちらで承りますがと言ってくれたが、ここの店舗には関係ないから言ってもしょうがないし。。そしたら簡単に書いてメールを送れば連絡がありますと言われたのでそうすることに。
 家に帰り簡易的に書こうと思ったら・・書けない。とりあえずしょうがないから作成した文章を何回も区切って送信した。

 本間に嫌がらせだよな〜。最後に送ったメールから向こうは見るから訳わかんないだろう。クレーマーと思われて相手にされなかったりして・・。