これで一件落着

 2011年03月05日(土)

 夜7時過ぎにヤマダ電機の責任者の方と技術者の方が来た。お詫びのしるしに手土産を持って。
そんなの良かったのに〜。でもおいしそう♪

    
 保証書とお詫びの手紙が入った封筒を渡された。私のメールはちゃんと意味不明な文章にならず届いていたようだ。ホッ。

準備してたのだが二人上り込むと迷惑だからと責任者の人は寒いので外で待つことに。技術担当の人が私が見てるのはワンセグじゃなくて地デジが入っているとか。ワンセグに切り替えたら画像が荒く、人の顔がよく分からない感じだ。テレビのアンテナにさしてなくてもここは環境が良いから地デジの電波を受信するらしい。
 ほーこれじゃあなかなか引っ越しできないじゃん。
アンテナに繋ぐと普通には見られるらしいのだが。

 気になっていたエラーメッセージ、さっき出てたけど、消えてしまってメッセージの内容が分からない。こんな時に限ってもう出ない。
エラーメッセージが出たらまた知らせてくれるか、メーカーに直接問い合わせかというところらしい。

 とりあえず今日のところはこれにて一件落着。最後にまた勝手なお願いですが、またよろしくお願いしますと言われた。最初はこの電気屋ともう関わり合いになりたくないからパソコンごと返品しようかと思ったのだが。。
でもこのパソコンは今までにない画像の鮮明さと筐体の美しさに惹かれてかったし、同じようなパソコンが格安で買えるチャンスがあるか分からないので、んーとか思ってたが。

 これだけ迅速に対応してくれたし。