東北・関東大震災から1週間

 2011年03月18日(金)

 今日はE先生の授業で実際の修理をして、報告書作成という授業をした。そんなもん作ったことない私にはなんだかよくわからないが、とりあえず作っても他。あまり頭に思い浮かばないパソコンのトラブル。自分の実際のトラブルはあるにはあるが、何をどうやって直したか偶然調子よくなってしまったので対処ん仕方もよくわからん・・。適応な症状と適当な処置で済ます。

 そして未経験でも登録可能なITの企業へ。担当してくれた人は派遣のアドバイザーにしては親身に話を聞いてくれる女の人だった。それまで派遣って結構無駄足を踏ませるところが多かったが、そこはもしかしたら仕事紹介がありそうな・・感じがしてすごく丁寧だった。

 テストがあったがあれは何を見るものなんだろう?

 ジムに行って夜まで寝ていてやはりトレーニングせずに家に帰ってしまった・・。

地震から一週間がたち、徐々に一昨日から民放番組が再開されつつある。
しかし地震の情報も局によっては違ったりするのでどっちが正しいの?と思ってしまう。どこを見ても地震関連のテレビ番組。どこを見ればよいのか迷うし、それならすべての局で取り扱うのではなく、どれかに絞ったほうが見ている人も落ち着いて地震情報を得られるのでは・・と思ってしまう。