ぢっ地震の影響が・・。

 2011年03月25日(金)

 今日でパソコン整備士の講座も終了だ〜。なんか寂しいし、3ヶ月間なんてあっという間だった。Y先生とも最後に会えて良かった。データもUSBに保存してもらって持ち帰ることに。
実は地道にデータはメールで送信してたが、漏れているかもしれないので念のため。しかし、この講座を受けたからと言って就職率がアップするのだろうか?とりあえず静かな環境になったので勉強を頑張ってパソコン整備士の資格を取ろう!!

 この前地震の影響で流れていた企業訪問は明日になり、紹介所なくなったかも・・と言うことまたもらいに新宿へ。

 そしたら不動産の人から電話が。何だろう?と出てみるとなんと、今住んでいるマンションを出て行ってくれと言われた。地震の影響で不動産が扱ってる物件の6割が外国人でみんな国に帰るからと出て行ったらしい。それで4月10日にパクも出て行くので私一人になる物件を閉めたいらしい。他の物件もかなり空いてきついらしい。条件的には今と同じ家賃でモットグレードアップした部屋らしい。「4月分も無用にするから」という言葉に飛びついた。とりあえずマンションに戻って物件を見ることに。

 日曜までに決めてくれということであまりにも急だ。まあ、出て行くのは4月一杯らしいが。一人ならここでもいっか・・と思っていたが。ここも人が入らないらしい。(地震というよりは放射能の外人がビビッたらしくて逃げ出したり、来日を見送ったりしてるそうだ。

 とりあえず日曜日に可能な物件を全て見せてもらう約束になってるが、んーどれも場所的に今一・・。ここほど立地のいい物件なんてそうないよな。