面接〜

 2011年04月04日(月)

 以前パソコン修理屋に実習させてくれないかと問い合わせをしていたところ昨日返事がきていた。求人募集をホームページ上でしていた。知らずにメールを出したらWeb上で応募してくれとのこと。履歴やら職務経歴書らら動機やら時間を書けUbuntuで書いたら最後に顔写真を貼ってくれとのこと。持ってたのは容量が大きすぎてアップできない・・。Ubuntuからのサイズの変更は知らない。ダウンロードも出来ない。XPで圧縮かけても無理。。じゃあ、元々画素数が画素数が小さいカメラで・・と思ったがピンボケでどうしようもない。
 しょうがないからXPでまた一からやり直し。ここで最後に写真・・。画像編集ソフトをインストールしたらパソコン極度に動きが鈍くなって、動かなくなった。ここで強制終了かけたらせっかく入力した情報がなくなってしまうーと思って朝方まで頑張ってみたが、どうしようもない。そして寝ることに。

 朝起きてとりあえずメーカーに電話してディスクの取り寄せ。ホームページからしてくれとのこと。朝10時30分までに注文して代引きかクレジット決算なら7日発送で翌日には届くといういう。8日か〜。やっぱり時間がかかる。しょうがないしょうがない、時間がかかっても手はそれしかないので。とりあえず注文。CDが3枚ついているらしい。???ディスクでリカバリーした事ないから、こんなにいるの?とちょっとインストールいいように出来るか不安になってしまった。

 そして昨日の入力の続き・・・やっぱまだ固まったまんま。しょうがないから強制終了。いや、まてよ?強制的に終了したら直前のセッションに戻すというのが出てくるはず。。そして再起動したらその画面が。そして無事に情報がそのまんまだったので今度はカメラ上でサイズを小さくしたのをパソコンに落とした。そして貼り付け。
 今度はうまく行った。よーし、これで送信。ダメでもいいや、ここまで頑張ったから。。と自分を讃えながら。

 そしたら夕方くらいに返信メールが来て、面接ということに。おー、とりあえずそのメールに返信して6日の面接に備えよう。