お花見♪

 2011年04月08日〜04月09日

 もうじきこの土地ともお別れ・・思えば東麻布へ越して来て丸一年。去年の今頃だった。
家があるマンションの向かいのお寺の桜が見事でこの土地がすごく気に入った。
そしてまた今年。桜の季節。わざわざ遠出をしたり人込みにもまれなくともここは綺麗な桜がほぼ独り占め状態で見れる。なんとも優越感がある。
東京タワーを越えると増上寺に行く途中の桜並木も見事なものだ。増上寺の境内も綺麗な桜が見れる。お花見は近所の散歩で十分。なんて優雅な土地なんだろう。
マンションから出てのすぐの公園で田町で買った格安弁当を食べながらのお花見はまた格別。
いい天気の日は気持ちが良い。

ここで夜桜と朝の桜風景の一部をご紹介。

 

  ] 

  ]