まさか・・この歳で・・

 2011年04月11日

 朝、青山のスポーツジムに行ってからパソコンの面接へ行こうと思ってジムの帰りに六本木通りの坂道に差し掛かり、勢いもって自転車を漕いだ。
・・そしたら足がガクっとして自転車がぐらつき「こける」と思った瞬間こけた。。
自転車のチェーンが外れて勢いあまってこけてしまった。アスファルトに左手の甲と腰を打ちつけ、ゴチっという音。こけてしばらく立ち上がれないほどの痛み。前からチェーンが外れやすくなっていたので直そう、直そうと思いそのままだったのだ。暫く道に倒れて休んどこう・・と思ったが、ここは天下の六本木通り。人目もあり、同情で人によってこられてはたまったものではないから頑張って起き上がった。もうヨロヨロ。唯一のスーツが汚れてしまい、ヨロヨロ歩いて、ケヤキ坂の交番へ。途中で消毒とバンソウコウ買おうと思ったが、家に帰ればあるのでもったいないから交番で応急処置をしてもらおうと考えた。(なかなか良いアイデア)。幸い自転車の籠に雨が降った時用にサドルを拭くためのタオルを入れてあった。そのでタオルを濡らしてもらい汚れたスーツを拭いた。そしたら綺麗になったので一安心。マキロンで手の甲を消毒してもらい、バンウコウで応急処置をしてもらった。おまわりさんの同情を受けながら幸い近くにこの界隈に数少ない自転車屋があった(港区・特に六本木麻布当たりは本当に普通の自転車屋が少ない)のでそこに寄りチェーンをきつく閉めてもらった。そして面接会場の九段下へ。何とか間に合った。
久しぶりの集団面接だった。


 家に帰って見てみると腰と右足のひざにもかすり傷があった。
。。しかし、この歳でまさか自転車でこけるなんて。。
お見苦しいが、一応証拠画像を載せてみる。