引越し第一弾

 2011年4月18日

 昼から引越しをすることに。パクのやつも出かけたのでちょうど良い。荷物をとりあえず全て下に下ろし段取り完了!!
 んー引っ越しなれしてるので準備も早い!!問題は手伝ってくれるじいさんと中国人だな。
本当は引越し代くれて業者に頼むのが一番安心で一発で終わるから良かったのだがしょうがない。今日は代車なのでいつもより小さめな車らしい。

 時間通りにきてみんなで車へ運ぶ。案の定あのじいさん端が入っている箱落として道路にぶち曲げやがった。気をつけろ。
 三段ボックスとパソコンデスクが大きくて入らないと言い出した。なぜ大きいのから入れないのだ。 助手席を開けて後部座席から三段ボックスを押してもらったらちょうど収まった。ほら、頭を使えばちゃんと入るだろう。

 ンでもって新居へGo!!道を覚えようと思ったが、途中で分からなくなった。
しかし車で40分くらいかかる。自転車ならどのくらいなのだろう?

 到着して荷物を運び込む。幸いここの住人の人たちは仕事なのかいないようだ。そして掃除したり片付けたりで大忙し。ここは収納スペースもたっぷりあるので大助かりだ。

夕方になったら住人のひとりの篠さんが帰った来て一通りご挨拶。前の韓国人のことを言うと彼女もまた同じ思いをしたようだ。なぜ韓国人って・・。やはり私と暮らしてた人だけではなく、韓国人の国民性がだらしないのだろうか?

 今日は新居で就寝する。