今日から久しぶりの仕事始め

 2011年05月06日

 今日は15時から仕事始めだ。派遣の担当者のSさんも一緒に来るらしい。時間になってもこないし、電話も出ないので先に入って待ってることにした。門を開けてもらってロビーで待っていたらSさんが入ってきて、仕事場に向かった。

 おばちゃん二人に一つ下の同じ派遣の女の人が一人で4人で回すらしい。
最初からの流れを教えてもらったが、なんとも効率悪そう。こっちの方がいいかもと変えてやると型にはまってるおばちゃんたちは順番が違うと言うし、まあそのうち自分のやりやすいほうに持っていこう。

  食事の時間はすごいバランスの取れた豪華な食事。品数も多いいし、美味しいし。ここで正解だったな。

 帰ってメール見るとフォトスタジオのTさんからのメールがあった。明日も来て欲しいとの事だったのだが、多分私の連絡が遅かったので他の人に頼んだようだ。残念!!
また21日もあるそうだ。それは大丈夫と返事しておいた。
21日は試験前だが、まああそこなら試験勉強も出来るだろうから。Tさんは運動会の撮影に行くらしいのでその間のお留守番だ。いいねね、理想の仕事だわ。お留守番。

 でもあの日1日しかやってないのに一人で大丈夫かしら。。