パソコン整備士協会のいい加減な対応

 2011年05月16日

 先日受験票が届かないからその旨をメールでパソコン整備士協会にメールでいったところ、電話がかかってきて住所まで言わされて確認されたのにまだ来ない。
またメールで問い合わせると、前の住所に送ったとのこと。住所が違うとメールを送ったら、今度は電話がかかってきて怒っている様子。なんでそっちが怒るのだ?前の住所まで取りに池といわれたが、遠いい。しかし、それよりもまずあの事務員の女の人の態度は何なのだろう?喧嘩売る為にわざわざ電話をよこしたのか?結構おばさんの声だ。いい年をして電話の応対も出来ないのか?また、送りゃあいいのだろう。と言う開き直る態度で電話を切ろうとした。普通のちゃんとした応対をしてくれたらそれで良かったのにそのおばさんの態度に納得がいかず、他の人間に変わらしたが、どうもかばい合いのようで自分達でうやむやにしそうな感じだ。

 頭にきて電話を切って師ごとが終わり、前の住所に取りに行って見ると、一回目の受験票は届いていたが、2回目に請求したやつが来ていない。転送にされているから本当に送ったのなら今の住所に来ているはずなのだが、やはりあの協会のおばさんはうそをついていた。こんな人間のいる協会は本当に大丈夫なのだろうか?IT業界の人間はこの資格を馬鹿にはしていたが。
疑問に残る協会の対応だ。