パソコン整備士資格受験

 05月22日

 いよいよ今日が試験日。結局受験料払ったので受けることに。大分早めに出て明大へ。
家からは割りと近いので楽チン。一応大学の中へ入るとパソコン整備士受験会場はこちらと看板が出ていたのでそっちに向かって歩くと道しるべが描いていなく??表に回ったら何人かベンチに座ってる人が。一人の女性に声をかけてみた。そしたらパソコン整備士のテキストを持っていたのであー一緒だ。その人は浜松町から来ていた。そしたらここの建物の3階らしい。時間になるまで色々しゃべっていた。時間になったので会場に入り、3級の試験を受ける。結構少ない。
試験は・・・微妙〜。
1時間半で出た。でも模擬で出ていた問題も何問か出ていた。

 1時間休憩して今度は2級の試験。さっきと席が違っていて今度は一級の人も一緒の教室で受けることになっている。若い男の子も受けに来ていた。分からなかったらすぐ出よう・・と思っていたが少し分かったのでもう少し粘ることにした。10分前に出た。トイレに行ってさっきの女性が出てくるのを待ったら出てきた。そしたら整備士養成科で一緒だった人も、3級、2級を受けていたみたいだ。

 その女の人は高田馬場で子供さんと待ち合わせでライブを見に行くそうだ。時間が少しあるのでマクドナルドでお茶をすることに。雨が振り出したのでコンビニでその女の人は傘を買った。入れてもらうことに。色々とはなしをして、とりあえず自分の連絡先だけ渡しといた。

 新宿で別れて東中野へ着いたら雨が止んでいた。よかった。傘買わなくて♪

 しかし、何はともあれ、試験も終わってほっとした。遊ぶぞ〜!!って毎日遊びまくっていたが。。まあ結果はどうでもいっか。