野菜の種まき

 2011年05月26日

 今日は中野に行って「中野ブロードウェイ」デビューをした。商店街が面白い!!大阪の心斎橋を思わせるような商店街を通り、突き当たりにあった。
なかなかこの商店街は面白い!!パソコンもやすいし、メモリも売ってあった。
また改めて来て見よう。近くのダイソーで野菜の土やスコップぷらったーなどを買って早速家へ持って帰り今までもらいっぱなしになっていた野菜の種を蒔いた。

 あまり種から蒔いた事なかったから、こんなもんか?と思って蒔いてみた。おもにイタリア野菜だ。ベビーリーフの賞味期限が今年の2月で過ぎていたが、ま、いいっか。と適当に蒔いて水をやってみる。無事に野菜収穫できるかな?

蒔いたものは、チーマディラーパ(煮込みなどに使用)ラッットーナ・ロマーニ(ロメインレタス)ベビーリーフだ。ちゃんと育てれるかな?