すごくおいしいバイト

 最近仕事がハードであんまり寝てない・・。朝まで仕事・・その後ケータリングの仕事。
夜は今一緒に仕事してる人の仕事を手伝った。何だかこれって仕事なのか?っていうくらいい良いバイトだった。
食事会のイベントで会員さんのお世話と司会という名目だったけど、ほとんど座って飲んで食ったりしてた。
打ち合わせの1時間半ほど前に約束し手たけど、打ち合わせはほんの数分で終わって後は食事したり飲んだりさせてくれた♪
しかも全ておごりだ(^o^)/
会がはじまると食べれない人が多いからという事で食べさせてもらった^^

 こんなんでギャラも良いし、交通費も多めに出してくれて(自転車で行ったから結局まる儲け)こういう会の司会もやってみたかったし♪
 席に男女交互に番号札を置いて行って会が始まって会員さんが来たら番号へ案内して・・という簡単なもの。
暇になったら自分たちも間に交じって飲んだりしゃべったりしてくれればいいと言ってくれてた。
司会は慣れたスタッフの女の人がやっててくれたので本当に座ってしゃべってるだけだった。
隣に座った男性が結構やたらと話しかけてくる。営業をやっている人でしゃべるのは得意なんだろう。結構面白いし、話しやすいから
それなりに盛り上がる。どうもこんな会に来なさそうな感じの人だ。さわやか系?
まだ20代に見えたけど34歳らしい。しかもみんなニックネームを名札につけてるのにその人だけ本名だった。
名前見ると私と同じ名前だ。。へ〜

 話が合うのか合わないのか分からなかったが、ワインの話でもしたのか?今度ワインでも飲みに行きましょう♪と言ってきたので軽く
返事だけしといた。連絡先聞かれたけど、書くもの持っていなくて、そこでとりあえず席替えタイム。
席移動して、他のおっさんと爺さんの間。今度はあまりパットしない・・。スタッフだから少しは愛想笑や気を使ったけど、これが普通に客だったら絶対自分からはしゃべんないだろうな。。この会年齢層高!!結構中高年の集まりの会みたいだ。
スタッフで良かった。。スタッフを理由にちょくちょく席を離れてドリンクなども頼みに行けるし。まだいるかどうか分からないがとりあえず店の人にボールペン借りて自分のアドレス書いといた。Kを見ると隣に座った女の子と楽しそうにしゃべっていた♪
それはよかった^^こっちは今一盛り上がらん。。

 隣のおっさんには向かいの女性と席を替わってくれと言われ、何じゃこの無礼さは!!しかもおばはんだぞ!!

 途中で主催者の人に呼ばれ給料をもらった♪そこで少し話をしたらポツリ、ポツリ帰る人もいてた。
今の仕事で悩みがあるから聞いてくれとな。まあ、聞くが・・。

 そして会場に戻りお開きに。帰り際に爺さんからアドレス渡された。。Kとも会ったら向こうから連絡先を渡してきたのでこちらも渡しといた。そして会場内の忘れ物などをチェックし会場を後へ。
もう一人の司会の女の人と一緒に下まで行った。なかなか感じの良い人でまたこういう会がある時に合えれば良いね。

 しかし、飲んで食ってしゃべるだけのバイトって美味しいバイトだった。