初めての確定申告&今日の献立

 4時間だけ五反田で仕事して麻布税務署に確定申告をしに行ってきた。人がすごくてかなり待たされるかーと思ったが、職員も多いし、記入するダイヤパソコンも多いいのでスッタカ、スッタカ進んで結構速かった。職員の人も親切だし。
やっぱ港区はいいねえ。7千円くらい戻ってくるみたいだ。結構簡単だった。こんなことならもっと早くしときゃよかった。
今まで少しずつ損してた感じ。保険料も真面目に払わないと。今年は予行練習。来年は本番。
しかし領収書を1年間も保存しておくなんて結構邪魔かも・・。何か良い方法はないかな。

 そして帰ってお味噌汁を作りだし汁の中で湯豆腐をしたものと昨日のコロッケを揚げて夕食の準備。
そして今日の夕食がこちら「蕎麦ジャンと麦芽押し麦のコロッケ」「わかめの胡麻和えポン酢風味」湯豆腐(わかめ、ザーサイ、大場、蕎麦ジャン、シイタケの甘辛煮、鰹節)味噌汁の計4品出来ました!!

 こんだけ作って思ったが、そういえば動物性食品が入っていない・・。精進料理か?だがボリュームも満点!!

平さんと篠ちゃんに食べてもらって好評でした♪
 韓国の試食のりは今一だった(^^;・・・