川越探索

 「ひびき」先日の筆記試験合格したから本社面接で埼玉の霞ヶ関まで来いと。何か遠いいし、面倒くさかったけど、川越探索もしたかったから川越探索のついでに行ってきた。
行って早々家族形式書いてない、普通書くもんだと言われたが、その時点でもうこの会社はないな。どうせ考え方は古臭い考えしかできない面白みの無い会社だろう。フランスで募集しているのに誰でも行けうわけではないとかほざいて、だったら募集しなきゃいいのに。ひびきを愛してここじゃなきゃという人に来てもらいたいって。。だったらずっといる人から選別すりゃいいのにハローワークに求人を出す企業ってろくな企業ねえな。履歴書と志望動機書いてあるんだから書類審査しろよ。時間の無駄な会社説明会と筆記試験。ここは大した企業ではない。人事部よくしないと良い人材が入らなくなってします。・・・と言うことで無事上っ面の面接終わりー。メインの川越探索へGO-!!

 駅に行く途中立ち寄ったテイクアウトの「ひびき」従業員奥に引っ込んで出てきても活気のない死んだようなやつだった。やっぱろくな会社じゃないや。

 川越駅で川越循環バス一日乗車券を買って