流通センターでの仕事

 「サカキ」が今日で最後ー!!と思ったらオーナーからまた来年も来てほしいと要望が・・。んーまだ予定が決まってないので何とも複雑。。来年は心機一転して自分なりの仕事をガンバロー!!その前に北欧へ行こうー!!とか思ってたし。でもやっぱり収入が安定していない・・・という不安な気持ちもあるし。どうしたもんだか。。前来てた人よりもいいと言ってはくれたけど、おじいちゃんと比べられてもね・・。田中さんだけ来年来ないんですか?って言ってくれたが、話聞いてないって言ったらじゃあ、もうないかもとあっさり。ここの人達はそんなもんだ(~_~;)洗い場の爺は「また来年もきて。」と、バカヤロー!!!お前が人の出勤を決めるんじゃねえ。自分の立場をどう考えてるんだ!!勘違い爺め!!
 そして今日から4日間の限定バイトで流通センターでバイトを始めた。「サカキ」終わって20時から流通センターで仕事。ファミレスでご飯食べてずっと痛かった肩のマッサージ受けて仕事へ。流通センター駅で待ち合わせの奴が現れず事務所へ電話。「遅れても日給払ってもらいますからね。」と釘を刺し電話のナビで現場へ。なんだか遠回りしてしまったようだが。。

 無事間に合い仕事開始ー。やっぱり外かー。まあ、こんな所で仕分けの仕事って室内で座ってやれるような仕事じゃないか。半分はわかってたが半分期待して。あー派遣の人間もなんか日雇い感じでなんか影薄そー。むさいし、まあ4日間の辛抱だ。仕事場へ移動して教えてもらいながらスタート。めんどくさー。でも最初寒かったけど荷物運んでるうちに暖かくなってきた。・・というか暑くなってきた。フォークリフト見てやっぱカッコいいから乗ってみてー。私らはハンドフォークで荷物を運ぶ。最初使い方もいまいちだったけど親切に教えてくれた人がいて何とか要領もつかんで。
超楽しいー♪これならまた機会あったら来てもいいかな。なんて思ったりして!(^^)!しかし、ここにもやっぱ人を見かけで判断して出来ないと思い込んでいるおっさんとかもいてるし。人が何かしてるとイチイチなんだかんだちょっかい出しに来て親切ぶってよけーなお世話だ。私に言うより他にも大丈夫か?って奴いるからそっちに教えたれ!!こっちに親切にしても何の得もないし。鼻で笑っていいように使われるだけやぞ。

 そうこうして荷物の振り分け、場所の名前に慣れた頃いつも行く場所とは逆方向の荷物があって指定された場所へ移動してると後から社員らしき人が向こうはゴチャゴチャしてるから大変何でちょっと待ってと声をかけられ、通路わきに荷物を置くと「向こうでやってるんでしょ?終わったらハンド向こうに反しておくから行っていいよ。」と言われた考えたら手ぶらで帰ってハンドなかったら荷物運べないし、すぐ返してくれる保証もない。。」「でもはんどないと・・」というと「じゃあ待ってて」と奥へ消えた。しばらく待ってても戻ってこないから何しとんじゃ?と思い探しに行ったら冷蔵庫の中?の奥の方で一生懸命荷物整理してた。「持って来ていいですか?」と声をかけると「駄目」大変そうなので「手伝いましょうか?」と声をかけた。「大丈夫?」みたいに振り向いたが構わず移動している荷物を持って渡してあげた。かなり重いのを二つ渡したらちょっとびっくりした顔で「無理しないで」といらない労りの言葉が帰って来たので「全然・・」と言って荷物を渡してあげた。ある程度片づけると「持って来ていいよ、でもここ気を付けてね。」と言われた。確かに通路をものすごいスピードでフォークリフトが通り抜けてる。荷物持って行くと別の人が荷物置きに来て「ちょっと受け取ってあげてと言われたので手渡しで渡してあげた。変な荷物が手前に置かれてあったらしく「何でこんなとこに〇〇を置くんだよ!!」と文句を怒鳴りながら言ってる。。「・・・・」それもフォークが来る前に一気片づけようという事で一気に荷物を移動。終わってから自分の荷物も置きそしたら「ありがとねー。」と言ってくれた。そして元の所へ戻り作業再開。
 でも何かあの人と仕事したら楽しかったな(^o^)久々の感覚。その後何度かすれ違ったけど会釈するのかどうか迷ったが向こうはあまり気にも留めてなかったら何なんでシレーと通り過ぎた。

 時間来て5時の人はあがる人もいたけど残業してもいいよと言われたから残ってた。ある程度片づけてそしたらあまり人がいなくなった。一人でフラフラしてるとさっきの社員さんが手で呼んでる。近くにいた人が「俺?」と言ったが「違う」と一喝。私を呼んでたみたいだ。「何時まで?」「5時までですけど残業してもいいって言われたんで終わるまで」と答えると「終わるまでだと片づけやら何やらで終わんないから6時15分まででも切のいい30分まででもいいし。」と言われたので30分まですることに。一周廻ってゴミ拾いを言われたからゴミを拾って終了ー♪帰るときも笑顔であいさつ♪

 ふーやっと一日が終わったー!!強がってたが全身筋肉痛。明日(今日)仕事大丈夫か〜?