内モンゴル面接。。そして久々の篠崎へ

 今日は朝から内モンゴルについての面接。
大阪から社長が来られて東京駅の「銀の鈴」で待ち合わせ。「銀の鈴」?!
何ともべたな待ち合わせ場所だなあ。
 昨日自転車を日本橋に置いて来たのでそこまで電車で行ってそこから自転車で丸の内ビルに自転車置いて
東京駅へ。ちょっと時間より早く到着。先方も早めに着くそうだからちょうど良い。
しかし、「銀の鈴」ってどこだろう?駅員に聞くと改札の中らしい。
ゲゲ・・入場券いるやん!!渋々払って構内へー。「銀の鈴」広場には本まに「銀の鈴」があった。
しばらく待ってると会長登場ー。
そして電話で先方の社長を捜し、合流。「さすが東京人多いいね。」と言ってたが大阪もゴチャゴチャしとらんかいな?

 喫茶店探したが構内にはなく外へ出ることに。・・・・だったら外で待ち合わせでもよくなかったか(~_~;)
茶店で落ち着いて話を。
まとめるとピザとパスタをやりたいらしい。そして和牛も仕入れルートを確保したからそれもやりたいらしいとか。
 イタリアンは専門ではないのでピザは出来ない旨を伝えた。ピザとパンはそれ用の職人さんがいてレシピもあるらしい。なら安心か、食材仕入れのルートも確保はされてるとか。上海から仕入れるとか。。中国産?
大丈夫かー。
 何人日本から行くのか聞いたら指を数えながら「あなた入れて5人でしょ・・」とえ?もうメンバーに入ってるの?
でも他に職人さんもいるみたいだし。3か月だし・・と思ったら会長「最初は立ち上げだから6か月は行かないとですねぇ。」と「ナヌ?」話違うやんけー。
 他にフランチャイズ化も狙ってるので2.3か月したら戻ってきてまた行って・・そして今度は大連に出すかも。と言っている。ずっと行ったっきりではないらしい。それならいいかも。。という事で話は終わり私は篠崎の花火大会に行くために九段下まで戻り都営新宿線で瑞江へ。
 久々の瑞江。駅の周辺なんか様子が変わっていて色んなお店が増えて不動産屋もたくさん増えている。久々にあの不動産屋に寄ろうと思ったが。。何という名前だったかな・・駅前にこんな大きな不動産屋が出来たからもうつぶれてるかも・・と恐る恐る歩きながらないな・・やはりもうないのかも・・。あ、思い出した!!「グッティハウス」
 そうしたら何となく見慣れた看板。看板には「グッティハウス」と書かれていた。おーあったー!!と感動と懐かしさ。そして田口さんはまだいるのかしら。。
 ドアを開けてみたら女の人が出てきた。懐かしい顔。田口さんだー。「覚えてますか?」と聞いたら「顔は何となくね^^」と言いながら懐かしい笑顔。社長は残念ながら姪御さんの結婚式で九州の方に行っててご不在らしい。そして昔話へ。いやーそんな事まで覚えてるんだ、そんな事まで話したっけ?という会話で1時間かそこらで大盛り上がり。今日は花火大会で近所の人たちと土手まで見にいくらしい。近くに料理の先生のお宅があってそこでいつも料理を作ってみんなで花火大会を見るらしい。えーそっちの方が良かったなー。来年はその中に加わろうかしら^^
 そろそろ時間なので・・と名残惜しいが花火大会の会場へ。篠崎公園。こんなに遠いのかーというくらいの遠さ。
ギリギリ間に合って準備販売しながら花火を待つことに。お客さんから花火はどこから上がるのかよく聞かれるがどうも自分たちが販売してる真後ろから上がるらしい。え"ー見えんじゃん!!そうしてるうちに花火大会がはじまり、音が聞こえだすけど販売に追われて振り向きも出来ず。。振り向いても移動販売の車が邪魔で見えず、しばらく音だけ楽しんで。少し水分休憩。車の後ろでドリンク飲めるから見れるかもーと思いきや大きな木が邪魔で見れんし。
 花火大会でスタッフなんかで来ん方がええなー。来年は田口さん達と合流さしてもらおっかしら(~_~;)
 瑞江から電車に乗ったけど、かなりの人混み。。こんなん何年ぶりだ?江戸川の花火大会って地元の人だけちゃうん?朝のラッシュ時よりすごかったわ。