久々の大阪へ

 今日はモンゴル行きの事で大阪へ会長と朝早くに出発。
午前10時過ぎに新大阪へ到着。久々の大阪。そーいえば新大阪むっちゃ空いてる。。
そりゃ大阪から東京来たら人多くてびっくりだろうな。
新大阪に社長さんが迎えに来てくれて会社の若い運転手が一緒だった。その子もモンゴル行くらしい。

 それから車を走らせること一時間で富田林へ。
会社到着。社長室で色々話してかなり話は密な状態。かなり具体的な感じではあるので大丈夫なのかいな。
 パンもやるらしいけど、パン職人さんも行くみたいでピザの研修もやらせてもらえるみたい。
それならいいかという感じ。あと飲食店のコンサルタントやってる人が行くみたいな話し。私だけじゃないか、と図面の説明してもらっててこれでいいか?という話で大分使いやすそうな調理場なので「いいと思います。」というと「料理長のOKが出た」と言われたので会長と二人「!?」社長が席を外した後「私料理長なんですか?」「さあ?」という感じ。社長が戻ってきて会長がそれを聞くとどうやらそうらしい。。え”っ聞いてないし。それならそれで早く言っといてくれんと話が違う。「大丈夫かな〜。」「大丈夫でしょ。」と会長は気楽なもんだ。
 昼はおすすめの鳥料理のお店でランチ。美味しかったがお腹パンパンで苦しかった。。
 せっかくここまで来たのだから私の荷物を預けるマンションを見せてもらいたいと言ったら連れて行ってくれた。
でも鍵がなく入れなかった。必要なものをチェックしようと思ったけど残念。
 会社に戻り事務の米さんを紹介してもらってもう一人モンゴルへ行く男の子も紹介してもらった。」その二人の男の子は会長がべた褒めの子でかなりいい子らしい。いまどき珍しくいい子で素直なすれてない子達らしい。

 そして夕方新大阪までまた送ってくれて会長とも別れてさっちゃんへ電話したらもうUSJの近くのホテルに入ってるらしい。難波に行ってからそこのホテルで合流しようかと思ったけど難波までの交通費がえらく高かった。なのでこのままホテルに行って駅までさっちゃんと娘のいろはちゃんに迎えに来てもらった。
 駅に着いたらどこだろう?ときょろきょろしてたら手を振る太ったおばさんが。。え?さっちゃん?第一声さっちゃん「久しぶり〜。」私「太ったな〜産後太り?」という会話。
 久しぶりに会って会話に花が咲き私のホテルの部屋で今回大阪に来たいきさつを話したりで、久々のさっちゃんとの会話。明日のUFJの攻略から聞かされパス持ちの気合の入りようはちゃうわ。明日は早く行って並んでもらう事に。
 話は尽きないがさっちゃんといろはちゃんは夜のパレードを見にUFJまで行って私は近くの銭湯へ。
いやはや久々に楽しかったわ。銭湯気持ちよかった〜。近くのたこ焼き屋で久しぶりの大阪のたこやきを買って食べた。
 そして明日に備えて就寝〜。。なかなか寝付けれん!!仕事の事か!!