フレンチ研修2日目

 今日も原宿まで行ってきた。昨日にもまして暇だったけど、みんなで和気あいあい?の雰囲気。
終わってからシェフがごちそうしてくれた。お金もらってないけど、こっちのほうが高くついたんじゃないかな?ブリオッシュとデザートのソルベがムッチャ美味しかった!!

 最初パナッシェを頼んで飲んでたらマネージャーがグラス4を個位並べだして、スパークリング、赤ワイン、白ワイン、ロゼをつぎだした。え”こんなに飲めるかい!!なぜだが酒豪という噂が広まったらしい・・。せっかくなんで少しずつ味を見ることに。赤がボルドーらしかったがすごく飲みやすくて美味しかった。途中千葉さんに電話してシェフに代わってもらって楽しかった♪

 たった2日間だったけど以外にフレンドリーな職場に内心驚いた。同じハイアットという名前でも人種が違うみたい。

 何だろう?頭がぼんやりしながらフラフラ家路へ。ルミネ辺りで本格的に気持ち悪くなりヤマダ電機でマッサージ機で休憩したけど少し落ち着いたところで家路へ。
 うちに帰ってから倒れるようにベットで休んだ。夜中目が覚めて少しましにはなってたけどまだ頭がぼんやりしていた。
 出発間際になんてこった・・。